QLOOKアクセス解析
ようこそ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
写真は全てクリックすると大きくなります
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
全ての記事

全ての記事を表示する

トラックバック
リンク



ビーチ

次に向かったのは、ゴア

うーん、ここが今回の実質的な最終目的地・・・かも。

というのも、かつてインドにいたとき、寮の何人かがゴアに遊びに行ってすごくよかったと言っていたのを、いまだにずーーっと覚えていて、一度は行ってみたいなぁと思っていた。

で、やって来た。

だからといって、そんなに海を見よう!とか、ビーチに泊まろう!とかっていう意気込みもなく、ただなんとな~く到着してしまった。

まぁねぇ・・・海は綺麗だったら好きだけど・・・。
水泳自体は大好きでも、ゴアで泳ごうなんて考えは微塵もなかったし。

じゃぁ、どうしていたのかというと、

街をチョロチョロしていたり、一応、ビーチまで出かけていったり。




ゴアといえば、この教会。ヒンディー語映画でおなじみ。

ここ、こんなに交通量の多い場所にあんの!?とちょっとおどろいた。もろに街中なんだもん。

そういえば、ゴアのオートも面白かった。後ろの座席(お客さんの乗るところ)にはドアが付いていて、運ちゃんとの間には仕切りのカーテンが掛かっている。座席の窓のところにもカーテンがあって、なんだかいつものオートとは、ちょっと趣が違う。ポルトガル風?

オートの大きさは、コーチンみたいに大きくなく、ごく一般的なサイズだと思った。

あぁ、そういえば、ゴアはクリスチャンの多い場所なので、道端にある祠なんかも祀られているのはキリストだったりする。そういうのが独特でおもしろいなぁと思った。

それから、ビーチに行ったとき、物売りの女の子に声をかけられ、ちょっとしつこかったので、ヒンディー語でやめてと言ったら、面白がられて仲間の女性たちと一緒にしばらくやしの木の下でおしゃべりすることになってしまった。

こうなると、今回も一人でこんなところ来ちゃダメとか、誰とも口をきいちゃダメ、特にゴアのインド人男性なんて悪いのばっかりなんだからね!と口々に注意された。

ひと通りおしゃべりをして、帰るといったら、途中まで数人の女の人が付いてきてくれて、その時、気になっていたことを尋ねてみた。

chunuが行ったビーチに外国人はいるにはいたけど、どうも少ない気がした。なんか全体的に閑散としていて、活気もない。コーチンでボートツアーに一緒に参加していたおじさんは、ゴアはもうシーズンが始まっているから、人がすごく多いはずだと言っていたのに。

なんか、ビーチに人、少なくない?もうシーズンに入ったんでしょ?との質問に、彼女はため息をつきながら、そうなのよ、もうシーズンに入ってんのに今年はお客が全く来ないのよ。今日だって朝8時からここに来ているのに、何一つ売れないのと答えてくれた。

話を聞くと、こんなの今年がはじめてだそう。どうしてなのかわからないと言っていたけど、chunuは漠然と、世界的に不況なのかなぁ・・・なんて思った。

その後、ビーチにお客さんはやってきたのだろうか?


おまけ

・・・一応、ゴアの海





コメント

非公開コメント

