QLOOKアクセス解析
ようこそ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
写真は全てクリックすると大きくなります
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
全ての記事

全ての記事を表示する

トラックバック
リンク



柏の葉

あともうちょいで、うろちょろの話は終わる。

さくさく書けば、すぐ。

・・・・はっはっはっはっ

いや、もうちょい。もうちょい。

こそっと記事を書いてUPしても、数時間で消しちゃうのもあるしね・・・


これだけじゃ、アレだから、脱線しつつも身近なことを。



今回、chunu、日本に帰ってきてから、なぜか柏餅を食べ損ねたとずーーーーっと思っていた。

桜のシーズンを逃したから???

よくわからないけど、とにかく、柏餅~~と勝手にしょげてた・・・。

前にも書いたけど、chunuは柏餅が大好物

あの香りがたまらない 
そういえば、朴葉焼きなんかも好きだし、たぶん、そのテの葉っぱの匂いが好きなんだと思う。

で、柏餅の話だけど、

2年くらい前から、コンビニとか身近なところでも時期を問わずに見かけるようになった。とはいえ、季節のお菓子はその季節に食べたい。好物は特に。

あ~ぁ・・・と思っていたら、こどもの日近くになって、やっと気付いた・・・

柏餅はこれからじゃん

結局、地元が誇る(?)名店の柏餅を今年も無事、口にすることができ、その後、スーパーでもやっぱり買っちゃって、それなりに堪能することができた

これもまた、以前書いたことなのですが、柏餅のみは白餅、こし餡が鉄則です

普段は草もち、つぶ餡派のchunuですが、柏餅の時だけは、ぜったいにこうじゃなきゃダメ

って、語ると、周囲にすごい笑われる。

でも、好きなもんは、好きなんだもん。

もうあと何回かは食べたいなぁ






コメント

非公開コメント

