QLOOKアクセス解析
ようこそ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
写真は全てクリックすると大きくなります
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
全ての記事

全ての記事を表示する

トラックバック
リンク



豹変

まとまったものを書く時間がないので、横にそれた話題を。

chunuはインドに行くと突如TVっ子に豹変する。

日本じゃ処分しちゃったくらいなのに。
たぶん、番組構成やらなにやらは日本の方が面白いのだろうけど、chunuの性には合うのか、ずーっと見続けてしまう。

朝、目が覚めてから寝るまで、ホテルの部屋にいる間は何かしら見ている。よく見るのは映画、映画関連番組、ニュース、連ドラ・・・かな?

最近は映画スターが司会の番組もずいぶん増えたから、チャンネルをまわしていて、やっていると見入ってしまう。そのテのもので驚いたのが、Abhishek。意外にも司会上手でなかなかのエンターティナーっぷりだった。

で、chunuのTVっ子な生活を書くと、



朝、目が覚めるとすぐにTVのスイッチを入れ、まずはTVショッピングに釘付けになる。

朝はだいたいどのチャンネルも占いかTVショッピングをやっている。逆に言うと、他にやってるのがないくらいに多い。

TVショッピングは相変わらず、英会話教材が多い。今回はEnglish Guruというのを延々見続けた。一瞬買おうかと惑わされたくらい(笑)。あとはお守り系も外せない。中でも1面(EK Mukya)のルドラクシャが気になる。1面のルドラクシャは滅多にあるものではなく、とても貴重。そんなもん通販で売るってねぇ?お守り系はどれもこの胡散臭さがミソ。

TV通販と占いとニュースのはしごをしながら、リモコンをカチャカチャやっていると、映画専門チャンネルで映画が始まる。これを見ていると終わるのがお昼近くなる。でも、面白いので外出をやめてそのまま見ていようという誘惑にかられつつ、それじゃさすがにイカンだろうと後ろ髪を引かれながら、外に出る。

で、戻ってくると、またTV。

今度は連ドラ。今回「Jhansi Ki Rani」という実話を元にしたドラマがすごく気に入った。これは初回からちゃんと見たいんだよなぁ・・・。

連ドラを見つつ、映画関連番組をやっているとそっちに移動。

途中でニュースを見たりしているうちに、映画が気になり、またチャンネルチェンジ。

それから、3月末~4月始めはFilm Awardsの再放送が多い時期。そういうのをやっていると、2つくらいチャンネルの掛け持ちするなんてこともある。

こうなると、TVの前から動けなくなるので外にご飯を食べに行くのをキャンセルしてしまう。

で、寝るまでずーっとTVを見て、夜中、ふと目が覚めたらまたしばらくTVを付けて・・・。

日本でのchunuの生活を知っている人が見たら、驚くだろうなーと我ながら思う。

あ、そうそう。

日本のアニメも本当にたくさんインドで放映されている。え?こんなのまで?と思うようなものまである。

これだけ多岐にわたって放映されているということは、この先、日本にアニメ留学しにくるインド人も出てくるだろうなぁ~。


コメント

非公開コメント

