QLOOKアクセス解析
ようこそ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
写真は全てクリックすると大きくなります
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
全ての記事

全ての記事を表示する

トラックバック
リンク



光の宮殿

次はマイソール。

マイソールといえば、宮殿が有名。
chunuにとってはお気に入りの石鹸の銘柄の街でもある。

ここの宮殿は、日曜の夜19時から電球でライトアップされてとても綺麗。

はたしてそのつもりで日程を組んだのだか覚えていないけど、とにかく日曜日に(たぶん偶然)宿泊していたので、見に行ってきた。



宮殿のメインゲートは出入りができず、入り口は南門のみ。

最初、夜は中に入れないと思ってメインゲートから電気が付くのを待っていたら、物売りのおじさんが南に行け!と言っているので、聞いてみたら、南門からは中に入れるから移動したほうがいいよと教えてくれた。

南門までの移動はちょっと距離があるので面倒くさくなって、何かいい移動法はないかと思っていたら、タンガー(馬車)が目に飛び込んできた。ちょうどいいやと思って、少々奮発してタンガーに乗ってみた。馬に揺られて宮殿へ向かうなんていい気分

到着すると、長蛇の列。
でも、中へ入るだけだから、あまり待つことはなかった。(入場料は取られない)

一歩中に踏み入れると、別世界。


カメラがイマイチだから、うまく伝わらないと思うけど、実際はもっと綺麗。


視覚的にはこんな感じかな?すごく輝いて見えた。


宮殿の入り口では楽団が音楽を演奏していて、素敵な雰囲気だった。


別な角度から。


門も光りで彩られる。


メインゲート側から全体を見るとこんな感じ。門もお寺もみーんな光に覆われる。

普段は夜、出歩かないので行くか行かないか、かなり迷ったけど、思い切って行ってみてよかった。



コメント

非公開コメント

