QLOOKアクセス解析
ようこそ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
写真は全てクリックすると大きくなります
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
全ての記事

全ての記事を表示する

トラックバック
リンク



意外な

この前、昼休みに近所の東南アジアセンターに行ってきた。

1Fのホールでは、ラオスでつくられたものが展示されていて、

見て、ちょっと驚いた。



銀と宝石を使って装飾品が、けっこう並んでいたのだ。

しかも、銀細工はなかなか緻密で精巧。

いやー・・・ ゴメンナサイ

失礼な話なんだけど、あまり産業らしい産業のない国だろうと思っていたから・・・。

布製品や竹製品とかくらいかなーなんて。

ふーむ。

なんでも覗いてみるもんですな。

思わぬ学習ができた。

ついでに、フロアにはラオス産のコーヒーと紅茶も置かれていた。

そんなものも産業品として出せるくらい栽培されてるのねー。

そういえば、向こうではコーヒー・紅茶ってどうやって飲むのだろう?

やっぱ、ミルクと砂糖がっぽりなのかな?

今度誰かに聞いてみよう。



コメント

非公開コメント

