QLOOKアクセス解析
ようこそ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
写真は全てクリックすると大きくなります
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
全ての記事

全ての記事を表示する

トラックバック
リンク



正解

もったいぶってても仕方がないので、

さっさと正解を書きましょう。

わかりましたか?



答えは、


いくら


はっはっはっ

どーでした? あたりましたか?


基本的に生食をしない中国では、魚の卵も加熱調理をするのが当然。一般には煮て食べるそう。

で、タラコとかならまだいけるけど、イクラなんて火を通しちゃったら硬くなって美味しくない。

らしい。

そらそーだ。想像しただけで、不味そう。

しかも、あんな生臭いもの、慣れなきゃ美味しいなんて感じないよ。

だって。

これも、わかる。そうだよねぇ。

今は美味しいと思うようになったけど、中国じゃそんなの、誰も食べないし捨てちゃうよー。

と笑っていた。

なるほどね~ 

何しろ、話を聞いていると、ほんとに食べないものなんてないんじゃないの?と思うくらい、ありとあらゆるものを食材にしている中国人すら手を出さないものが、日本人の好物になっているなんてねー。

面白いもんですなぁ

世界には不思議がいっぱいで楽しいkao02


コメント

非公開コメント

