QLOOKアクセス解析
ようこそ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
写真は全てクリックすると大きくなります
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
全ての記事

全ての記事を表示する

トラックバック
リンク



近所の光景

暦の上ではもう師走だけど、ぜんぜんそんな感じはしない。

が、

chunu邸のならびにある魚屋さんの店先には、新巻鮭がぶら下がり、

わがゴースト商店会の通りには、店舗数をはるかに凌ぐ数の「大売出し!!」

と白抜きで書かれた真っ赤なのぼりがご丁寧に数メートルおきに立てられている。

何度も何度も書いているけど、

ここ、ほんとに可笑しくなるくらい、古きよき時代(?)の匂いが残っている。

あれこれたくさんあるんだけど、あるお宅の光景は際立っている。

秋から通りかかる度にいつもchunuの目はそこに釘付け。


そこのおうち、ベランダに大量の大根とたまねぎを干している。

大根は上の葉っぱ同士をしっかり結び合わせて物干し竿に引っ掛け、
たまねぎは干し柿みたいになってる。

ベランダにですよ。

なんたって、そこ、マンションなんだもん・汗

その光景たるや、完全に田舎の一軒家の軒先・・・・(汗)×2

いえ、いいんですけどね、ぜんっぜん

いいと思いますよー。

でも、なんていうか、おもしろい。

本当にここは不思議なところだ、と思う。



コメント

非公開コメント

