QLOOKアクセス解析
ようこそ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
写真は全てクリックすると大きくなります
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
全ての記事

全ての記事を表示する

トラックバック
リンク



Aloo

最近、ちょっといただきものが多いkao02

大家さんからのお菓子(これが今までいただいた中でいちばんchunu好みだった)、友達から大きくて立派なりんご(蜜がたっぷりで美味しい)、仕事場からはAloo(アールー:じゃがいも)。

なんでAloo?

ふふっ。

訳はまぁ、あるんですけど、割愛(笑)。

そして、このAloo、ただものじゃなかった。


もともと、例の会社からのだから普通のじゃない、ってのはわかっていたけど、洗ってびっくり。

皮が赤い!

べつに皮が赤いってことに驚いてるわけではありませんよ

これ、山のAlooじゃん!

ダランにいたとき、時期になるとみんなが買ってたごちそうAloo。

特別Aloo好きではないけど、これは本当に美味しいと思った。
ついでに言うと、野菜は全般的にインドやネパールのほうが美味しい(素材の味がする)。
・・・肉も・・・かな?田舎限定で。

とにかく、このAlooは日本でもスーパーで見かけたことはあったけど、買いはしなかった。

で、さっそく夜のおかずに使ってみた。

うーん、

やっぱり、普通のAlooよりは美味しいと思う。
ただ、某Q社のですからね、高価な野菜ってこともあるんだけど。

切った時に赤い線が入っていれば、ますますカンペキだったかもなぁ。

本当に美味しい山のAlooは、切ると断面に赤い線が入っている。

で、味比べの結果は、

やっぱり、山のAlooの圧勝赤薔薇



コメント

非公開コメント

