QLOOKアクセス解析
ようこそ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
写真は全てクリックすると大きくなります
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
全ての記事

全ての記事を表示する

トラックバック
リンク



雑感

デリーでは、ちょっと遊びに行ったり、お土産を買ったり程度で、特別書く事もないので、省略しましょう。

あ、でも、ひとつだけ記憶に残る事があったっけ。



オールドデリーに行った帰り、疲れてしまい、メトロで切符を買ったり階段の上り下りが面倒くさくなって、高くつくけどオートにしようとつかまえた。

休日の夕方だったのと、その日は大きなお祭りがあったうえ、総選挙前のパフォーマンスも重なって、道はいつも以上に大渋滞&大混乱

オートは裏通りを行ったものだから、びくとも動けなくなってしまった。外に降りて前方を見ても、車、オート、バイク、人・・・全部が入り乱れ、解消の兆しはない。

こういう時にじっと我慢が出来るインド人なんて、たぶん、いない。

運ちゃん、イライライイライライラジリジリジリジリ・・・

そのうち、「もーこりゃ、埒が明かない!」「この先ちょっと行けばメトロの駅があるから、お前、そっちで行け!!」と降ろされてしまった。

このままずっと混雑した道にいるよりメトロのほうが確実だし、chunuもそう考えていたところだったから、それはそれでいいんだけど、すっかりメトロって定着しているのね、と改めて実感

オートから見れば、商売敵となるものでも、その利便さはちゃんと認められているのね。

メトロで帰るのが面倒だからオートにしたのに、結局メトロに逆戻り。

大して遠くないところに駅があったのが幸いだったかな。まぁ、1駅分くらいタダでオートに乗れてよかった、と思うことにした。

疲れ果てた体を引きずり、やっとのことニューデリー駅まで戻ってきてメインバザールにご飯を食べに寄った。

まー、そしたらここも大混雑!!(喜捨で食事をそこいら中で振るまっていた)

帰り道も、もみくちゃになりながら人をかき分けかき分け、ホテルに戻った。

さぁ、残すところあと1日。


さっさとねよ。



コメント

非公開コメント

