QLOOKアクセス解析
ようこそ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
写真は全てクリックすると大きくなります
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
全ての記事

全ての記事を表示する

トラックバック
リンク



燦然と

デリーまでの移動、今回はJet Airを使った。

今度はKing Fisher の時の二の舞にならないといいな、と願いつつチェックイン。Jetの荷物検査は国際線より厳しかった・・・。ライターは没収されるわ、液体が入っているとしつこく聞かれるわ(これはお酒っ!!と言って死守)・・・大変だった。

やっとこさチェックインも終わり、面倒な手荷物検査も済ませ、あとはヒコーキに乗るだけ。

待合所に座っていたら、隣にアタッシュケースを持ったインド人のおじさんがやってきた。

おじさん、なーんかchunuが気になっておしゃべりしたそうな様子・・・が、しないでもない。うーむ。こういうおじさんとおしゃべりすると長そうだし、面倒くさそうだから、知らん顔を決め込んで十数分。

おもむろにおじさんが話しかけてきた。

うう~~~うーん…

案の定、バシバシ話かけてくる。長引きそうだったので、途中で「ヒンディー語にしてください」と言ったら、おじさん、大喜び。が、しかし、英語で・・・。

以降、おじさん・英語、chunu・ヒンディー語というおかしなやりとりが続いた。

そのうち、おじさんが今、自分のしているプロジェクトが・・・云々と言って、資料を取り出して見せてくれ始めた。

へ!?



JICAって書いてある。

おまけにあの人はこの人は・・・とJICAの人の名刺まで大量に見せてくれ始めた。これがまた、なんか役職の人ばかり。

最初に日本人と一緒に仕事をしているって言ってたのは、嘘じゃなかったんだ・・・
嘘だと思い込んでた

びっくりしていたら、おじさんが「いや、実はね・・・」と、名刺をくれた。

ふ~~ん、どれどれ・・・

・・・え???

わ~~~っ汗汗汗

シッキム州政府だって・・・汗


名刺に燦然と光り輝く金の獅子とシッキムの紋章がまぶしくてらっしゃる汗

おじさんは、偉い人だった・・・。
なんでも、これから仕事でアッサムに行くらしい。(この日のフライトはアッサム経由)

シッキムは本当に特殊なところだから仕事が難しい、と何度も言っていた。

結局、飛行機(ちゃんとJetの機体だった)に乗り込むまでおしゃべりをして、アッサムに到着して降りる時にchunuの席まで来てメールアドレスを要求し、握手までされ、バイバイした。

あーー びっくりした・・・・汗
思いがけない出会いがあるもんだ・・・・(汗)×2

さぁ、あとは一路デリーへ

途中でヒマラヤが見えたので、食事(美味しかった~)そっちのけでパシャパシャ

 
 

窓の外に雪山が見えると、テンションが上がりますな

コメント

非公開コメント

