QLOOKアクセス解析
ようこそ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
写真は全てクリックすると大きくなります
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
全ての記事

全ての記事を表示する

トラックバック
リンク



シュポンッ

買いに走ったのは栓抜き。

ふふふ

それは、つまり・・・ うふふ です。

が、その前におつまみを調達せねば。
メインの重たい「ビン」は最後にしないとね~kao02

おつまみ、何にしようかなぁ?と考え、まだ昼間だし、夕飯も入る程度に軽めのものにしよう!と購入したのが、chunuの中ではすっかりシッキム名物となってしまった「ワイワイ」

だって、道路の標識みたいなボードにはことごとく下にwaiwaiって書かれているんだもん。(waiwaiがスポンサーなのだと思う)
もうchunuにとってここはwaiwaiの郷

だから当然、どこでも手に入る。
1個10Rsとネパールで買うときと価格は変わらず。

そして、そして、


ビヤルをお買い上げ~~
ビヤル?はい、ビールです。びーーーるっ

さすが、インド(こういうときだけ)。
種類が多いっ!

目移りして、決めかねていたら、お店の人にどんなタイプがほしいのか聞かれた。いろいろ聞いてみたら、これはアルコール度が高い、これはラガー系・・・など、詳しい事を言い出したのでびっくり。
ほんとに「酒屋」さんじゃない!すっごーいえぇ

それと、インドはビールも安い。値段聞いて耳を疑っちゃった。
ネパールの半値かそれ以下。

結局、オーストラリア系の軽めのものを買って、ぶら下げて帰るのはちょっとはばかられたので、かばんに押し込んで戻った。

部屋に入るや否や、イソイソとビールを出し、栓抜きを引っ張り出して、waiwaiをあけ、準備万端。

では・・・おまたせしました。

シュポンッ

といくはずだったのに・・・


ジュジュジュジュジュ~~~~kao06


ひーーーっ汗汗

かばんに入れてきたので、泡だって吹き出しちゃった!!

もったいな~~~いっ汗汗汗

あわててグラスに注いでも泡は収まるところを知らず、かなりの量が吹きこぼれてしまったがっくり

もぉぉ~~~った~いな~~~いっ汗汗汗汗


ほうき ほうき ほうき


床にこぼれたビールを拭いて、ようやく仕切りなおし。

では、ではでは、こんどこそ!!

かんぱ~~い

ひとりでここまで来れちゃったな~。chunu、えらーい!
と、誰に褒めてもらえるものでもないので、自分で自分を称えつつ、ビールをすすってwaiwaiをボリボリ。

買い物に出た時には怪しかった天気が、ホテルへ帰る頃には小雨となり、部屋に入ってかんぱいの準備に精を出し始めるうちに大雨となっていた。

降りしきる雨を眺めながら、ビール片手にwaiwaiをほおばる。

しばらくて、雨がやみ、こんな光景を目にした。

 
 
(写真を大きくして見た方が雰囲気が伝わるような気がします)

人は自然のこういう姿の中に神を見出したのかな、とビールでボーっとしたアタマで考えた。



コメント

非公開コメント

