QLOOKアクセス解析
ようこそ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
写真は全てクリックすると大きくなります
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
全ての記事

全ての記事を表示する

トラックバック
リンク



まずは!

ホテルにチェックインした時に、カウンターの人と話をしていて、シッキムは暖かいので驚いた、と言ったら笑われた。ダージリンは寒いけど、ここはそんなに寒くならないよ、だって。てっきり、もっと寒いのだろうと思い込んでいたので、改めてびっくり。

わざわざ、ダージリンで分厚いショール買っちゃったのになぁ・・・かお
役に立ってくれたから、よかったけど、でも、ちょびっと複雑。だって、なんだかんだとショールが増える一方なんだもん。

さて、部屋に入って一息ついて、疲れた体もなんのその

ある目的のために外に出る事にした。

それは・・・ふふっ


オカイモノ財布

それも、ただのお買い物(?)ではありません
お酒を買いに行ったのです。

ホテルを探しながらバザールの中を歩いている時、いたるところに酒屋があるのが見えた。
シッキムはダージリンよりネパール色が強いと書いたのは、これも理由のひとつ。

ダージリンでも探したけど、酒屋見つからなかったんだよねー。
(ただし、これはあまりにも寒くて暖をとるために、というマジメで深刻な理由です。断じて不順な動機ではありません 笑)

chunuの事前知識として、シッキムは「酒処」というのがある。シッキムのお酒は美味しいとインドでもネパールでも有名なのだ。

というわけで、ここに来たら、絶対に何かしら買おうともくろんでいた。

ま、いろいろゴタクを並べたところで、アルコールがあるとなったら、手を出さずにいられないってことです。

いろいろお店を物色し、店内でかるーく検討とした結果、ラム酒をご購入 ぱちぱち
ただ、これは寒さ対策。とにかくダージリンでの寒さにすっかり怯えきってしまったもので、念のため。

その後は、

あるものを手に入れるために奔走しました。

ふふっ ふふふ・・・・


コメント

非公開コメント

