QLOOKアクセス解析
ようこそ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
写真は全てクリックすると大きくなります
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
全ての記事

全ての記事を表示する

トラックバック
リンク

スポンサーサイト


お助け

実は先に種明かしをしてしまうと、ジープの停留所は地図に出ていた場所よりはるか下に移動していたのだ。そんなことは露知らずのchunuは、近くにあるのだろうと信じて疑わず、必死になって坂道を登っていたってわけです。

というわけで、最初は必死になって上に上にと向かって行ったのだけど、どこに出てきてもそれっぽくないわ、聞けばみんなに上だ上だと言われるわ、ようやく、どうもおかしいと思い始めるに至った。えぇ・・・おバカですよね、わかってます。

じゃぁ、車で行けばいいじゃん?って思われそうだけど、chunuだっておかしいと思い始めてからは自分でも聞きましたよ。ただねぇ・・・。今だにシッキムでのクルマのシステムがよくわからない。

そもそも、タクシーって書かれたバンがたくさん走っているけど、いわゆる個人が乗るってより、乗合のよう。ルートも決まっているみたいで、坂道をひーこら歩いている時に、何度もいろんなバンにどこに行くんだ?と聞かれ、MGロードと答えるたびに、そっちには行かないと素通りされてしまった。どこそこへ行けばそっち行きのタクシーがあると言われ、行ってみてもないし・・・。



まさかこんなことになると思ってもいなかったし、ダージリンより絶対に寒いだろうと思い込んで、しっかり着こんできちゃったら、まったくもって寒くない。むしろ、日が差せば汗ばむくらい。

これもまた大誤算だった・・・。

そんな中(お昼くらいだったかな?)を厚着で延々大きな荷物を担ぎ歩いているもんだから、汗だくだくかお

疲れて歩くのもしんどくなってくるし、なにより目的地まであとどのくらいなのかも、さっぱり見当がつかないから元気も出ない。

途方にくれて、
どうしよう~~~かおまる もう歩けない~~~かおまる

と、歩くのを放棄したその時、

「おーい、どこにいくんだ?」

という神の声

後ろから走ってきたバンが声をかけてくれた。
すがる思いで「MGロード」と言うと、

「乗れ」

と耳を疑わんばかりのお答え

よかった~~~

いやいや、天の助け
神様、ありがとうございます。

ホッとして座席に座りこみ、揺られることしばし。
やっぱり歩くには遠い距離だった・・・。

MGロードには入れないから、ここで降りて行けとバンを降ろされ、どっちに進めばいいのか、とキョロキョロしても見当がつかない。ただ、大きな観光案内所が目に入ったので、MGロードはどこかと聞きに行くと、この裏だと言われた。

初めてだとわかりずらいけど、建物をぐるっとまわった後ろが目指すMGロードだった。

その後はまた地図を頼りにホテルを探すと・・・

あった!

思っていたより通りの奥に目的のホテルが!

あーーーー よかったぁぁ・・・これでひと安心。



コメント

非公開コメント

