QLOOKアクセス解析
ようこそ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
写真は全てクリックすると大きくなります
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
全ての記事

全ての記事を表示する

トラックバック
リンク



発見

ジープはまた山道に入り、うねうねと曲がった道を上下左右に揺られながら走って行く。

今度は途中に大きな川があったり、景観が違う。

そのうち、1つの大きな工場の前を通った。

その時は「こんなところにこんな大きな工場があるんだー」くらいにしか思っていなかったけど、道を上がり、その工場を見下ろすような位置に来てびっくり。

屋根に「WAIWAI」と書いてある。

そこ、WAIWAIの工場だったのだ!確かにほわ~んとWAIWAIの香りも漂ってくる。

ワイワイはこのブログにも何度も登場したネパールのインスタントラーメン。インスタントラーメンと言えばワイワイ、ワイワイと言えばインスタントラーメンと言うほどのシロモノ。お湯に入れてラーメンにしてもよし、ベビースターのようにバリバリ食べてもOK

そういえば、昔駄菓子屋でもこういうスナック売ってたよねぇ。なんか男の子たちが食べてた気がする。ラーメンにしたり、そのまま。ベビースターだっけ?脱線ついでに、chunuはワイワイよりMayosという方が好き。こっちの方が麺が細くて、バリバリ食べる時に味も薄いし粉っぽくない・・・と思っている。あくまで個人的感想だけど。

へー こんなところで作ってたのかー。(他にも工場があるにせよ)
なんか、ちょっと感動

でも・・・、ここ、インドじゃん?

やっぱ、この辺りって不思議。国はインドに属していても、土地は違うのかね?そんな感じがしてならない。ずっとそう聞いてきたから、先入観があるのかな?



周囲の風景を見やりながら、気になることがあった。

「なんで寒くないんだろう?」

シリグリからダージリンまで上がってきたときにはものすごく寒かったのに、今度はその上を行くというのに、全然寒くない。あまりにもダージリンが寒くて、この先、もっと上にあがっていったらと戦々恐々して出来る限りの厚着をしてきたというのに。

なんで???

不思議に思っていると、ついにジープは目的地に着いたみたい。



コメント

非公開コメント

