QLOOKアクセス解析
ようこそ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
写真は全てクリックすると大きくなります
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
全ての記事

全ての記事を表示する

トラックバック
リンク

スポンサーサイト


急冷

チェックインを済ませ、部屋に入ってひと息。

・・・・汗 ・・・・汗 ・・・・汗 

・・・さむい・(汗)×2

このまま部屋にいたら凍ってしまうかも、と危機を感じたので、外に避難(?)することに。

いやいや、予想以上の寒さだわ、こりゃ。



とりあえず、多少は暖かいかもと思ってジーンズと日本を出る時に着ていたパーカーを引っ張り出し、首にはネックウォーマーを付けて外に出た。

けど、さむーいkao06

外は少し日がさしたかな、と思うと小雨が降りだしたり、どうも不安定。ざんざん降りにならなきゃいいけど、と思いながら歩き始めると・・・あぁ・・・見事に坂道ばかり。まっすぐ歩いて行くにしても坂、違う道に出るにしても坂を登っていかなければならない。しばらくブラブラしたものの、坂を上がったり下りたりに疲れてきた・・・というより、嫌気がさしてきた。

なんだかぐったり気味になりながら、ホテルへ戻り、そのままレストランに直行した。

時間が早かったせいか、お客はchunuひとり。中では従業員が忙しそうに店内半分をビュッフェスタイルにセッティングしていた。なんだろう?と思いながら、注文を済ませ、やっと出てきた食事に手をつけ始めたら、ワイワイガヤガヤ賑やかな一団がやってきた。

はー、なるほど。

賑やかな一団はインド人のがくせーちゃんたち。高校生くらいかなぁ?男女のグループ(たぶん学校で来ていると思うけど、修学旅行ほど大人数ではない)が大騒ぎで食事しに入ってきたのだ。ひたすら大騒ぎのワカモノの叫び声と笑い声に辟易しながら、食事をした。

ついでに、この日はモモとトゥクパみたいなものを食べた。食べながら、たぶんこのテの食べ物は外の方が美味しいだろうなーと思った。モモも上品にソース(チャトニーとは言えない)付きのものだし、肉もチキンだし。

モモは鶏肉だと美味しくない、とchunuは思う。いちばん美味しいのは豚だけど、せめて水牛の肉じゃなきゃ。水牛といえば、ネワールの人が作った水牛のモモ、すごく美味しかったな~。(ネワールは豚を食べない)とはいえ、肉が水牛だろうが豚だろうが、ダランのがやっぱりいちばんだけど。

と、余計なことを考えながらも、久々に食べられたモモに舌づつみを打ち、温かいスープのトゥクパに体もあたたまり、ようやく落ち着いた心持ちになれた。

さぁ、これでよく眠れるかな?



コメント

非公開コメント

