QLOOKアクセス解析
ようこそ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
写真は全てクリックすると大きくなります
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
全ての記事

全ての記事を表示する

トラックバック
リンク



森→山

暑い車内でじりじりと待つこと数十分。ようやく出発の気配。

気づいたら、ジープの中は人でいっぱい。前の座席(運転手の隣)に座っていたchunuの隣にも高校生くらいの男の子と女の子が入ってきて、満員御礼。

さぁ、やーっと出発

ガタゴトと悪道を走るジープ。森の中を走る光景がなんだか懐かしい。あぁ、ネパールなんだなぁ、って思った。山に近付いてくると、懐かしさはさらに強くなる。ネパールでのバス移動のことがあれこれ頭の中によみがえってくる。

周囲の光景を見たり、しきりに話しかけてくる運ちゃんに返事をしたりしながら、ジープは順調に山までやってきました。

さて、山に入ってしばらくして、思ってもない事態が!

なーーんと!!








休憩(笑)






だって、ノンストップで上がっていくと思ったんだもん。
まさかここで食事休憩を取るとは・・・!

あーーー 到着がぁぁぁkao06

仕方がないから、外に出てちょっとプラプラしたり、お店で売られているものを観察。

あー そう。 やっぱりそうなんだー。

何が?というと、売られているものはみんなネパールのもの。ワイワイ(インスタントラーメン、ネパールの国民食 笑)もあるし、小さなキャンディーやスナックなどのお菓子もネパールにあるものばかり。

当然、お店の人もネパール人。

ジープに乗ってから、自分がインドにいるとすっかり忘れてしまってたけど、改めて本当にここまで違うものなんだーと感心した。まぁ、ダージリンはもともとネパールだったそうだしね・・・。ダランでこの話になると、みんな一気にヒートアップしてたなぁ。

懐かしい移動手段と周囲の光景を楽しみながら、まだまだジープの旅は続きます。





コメント

非公開コメント

