QLOOKアクセス解析
ようこそ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
写真は全てクリックすると大きくなります
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
全ての記事

全ての記事を表示する

トラックバック
リンク



偉大なる

さて、コルカタから移動の日。

またしてもかる~く飛びます。

朝、ホテルを出てタクシーを探そうとしたら、後ろから声をかけられた。振り返るとタクシーの運ちゃん。どこに行くのか聞かれたので、空港と答えると、○○Rsとあっさり相場の金額を言ってきた。

ちょっとびっくりしたけど、すんなり決まるならそれに越したことはないので、乗りこむことにした。

中に入ると、これまたびっくりというか、笑っちゃった。



chunuは車のことに疎いので、そこを何と言うのかわからないけど、ハンドルの横・・・うーん、運転席の隣席の前に、TOYOTA、HONDA、SUZUKI、TATA・・・5~6くらい会社のロゴ部分だけが貼り付けられていて、いったいこの車はどこ社製なの?状態。

たぶん、うまく伝わってないと思うけど、すごく見た目が面白かった。

運転手も陽気なおじさんで、走りだすなり、タクシー探してたんだろ?俺がずばり相場を言ったから、乗ったんだろ~?と止まらない。

すーんごいお喋り好き。

すきを見て、そうだねーと答えると、俺は必要以上の料金を取らないんだ、いつも空港からホテルまでガイジンを乗っけて来てるから、さっきも引き返すついでにお客を探してたんだよ。だいたい、変な値段を吹っかけて交渉するなんて、お互いに疲れるだけだからさぁ・・・わはははは

とにかく、しゃべるしゃべる汗

そのうち唐突に、あんた俺の名前とケータイ番号をメモってくれよ。また今度こっちに来た時には連絡をくれ。乗っけてやるから!

と今度はメモ要請。
はぁ・・・・汗とメモを出すと、それを確認するや、

俺の名前はBharatで~・・・

え!? バーラト!?

バーラトってヒンディー語で「インド」という意味。つまり、国名が名前。

神話じゃあるまいし、今までそんな名前の人に出会ったことがなかったので、またまたびっくり。驚いて、こりゃまたずいぶん壮大というか、偉大な名前をご両親はつけたのねぇ~と言うと、にんまーーり笑って、そーなんだよ、いい名前だろ~。Bharat India!

自分の名前が大好きで、誇りを持っているらしい。
そら、そーでしょーよ。

おしゃべりはその後も加速する一方で、タクシーごとどっか飛んで行っちゃいそう。朝食食べてないだろ?チャエ飲んだか?フライト何時だ??

といろいろ聞かれた。お茶を一緒になんてことしちゃったら、ぜーったい飛行機に間に合わなそうな勢いだし、とにかくどこにも寄らずに空港に行って~~!とお願いし、車をぶっ飛ばしてもらった。

・・・別に、急いでたわけじゃないんだけど、Bharatおじさん、喋りも運転もガンガン飛ばす飛ばす

おかげさまで、当初の予定よりずーーーっと早く空港に到着してしまいましたとさ。




コメント

非公開コメント

