QLOOKアクセス解析
ようこそ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
写真は全てクリックすると大きくなります
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
全ての記事

全ての記事を表示する

トラックバック
リンク



Spice Jet

飛行機に乗る時間になった。

外から見るSpice Jetは・・・

「おおっ!大きいじゃない!」

立派な機体に、中もなかなかちゃんとしている。

新品ってわけじゃないけど、シートがボロボロとかっていう中古感もなし。まぁ、少なくともマハラジャくんのとこのヒコーキよりぜんっぜん



さぁ、離陸も済み、しばらくして機内で飲み物や食べ物を販売しますよ~。というアナウンスがあり、CAのおねーさんがカートを押しながら売り子をしつつ、chunuの席の前までくると「chunuさんですか?」と名前を聞いてきた。「そーです」と返事をすると、はい、と箱を渡された。

これ、事前に予約してた食事。どんなもんか興味もあったし、こういうところで食べておかないと、またいつ食事にありつけるかわからないから注文しておいたのだ。食事を予約してた人には飲み物が1杯サービスになるんだけど何がいい?と聞かれ、ジュースをもらった。ジュースはちーっこいペットボトルに入ったミリンダみたいなもの。

さぁ、何が入っているんでしょうねぇ??
会社のロゴ入りの箱を開けると・・・

お粗末なサンドウィッチが2切れサンドイッチ

・・・う~む・・・。

これで100Rsは高くないかい?

まぁ、軽食としてはアリなのかもしれないけどね。早々に食べ終わってしまった。

chunuの周囲にも食事を取っている人がいたけど、インド人ってほんとにゴミの始末が悪い。食べている時もさることながら、食べ終わった後のマナーの悪さは特筆ものだといつも思う。

かといってね、CAの人たちもなんていうか、アタイ達はゴミだのなんだの処理なんかしないわよっという態度がよーーーくにじみ出てるし、食事のあとは、ご丁寧に手袋を装着して、ゴミ袋を持って回ってくるくらいだもんね。もちろん、ゴミはお客自身がその中にポイするシステム。

まーーね、こういう職業に就ける人ってハイカーストの人というの?ある一定より裕福な人たちばかりだもんねー。

さぁ、こんな光景を目にしつつ、飛行機はむし~っと暑いところへ到着しました。

どこかって?

そーねぇ、

ヒント:chunuの肩はこってます。



コメント

非公開コメント

