QLOOKアクセス解析
ようこそ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
写真は全てクリックすると大きくなります
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
全ての記事

全ての記事を表示する

トラックバック
リンク



熱情

手荷物検査後の待合室に座っていると、ちょいちょい気づくことがある。

インド人男性は椅子に座るなり、バックからノートPCを出して何かし始める人がすごく多い。中年から若者まで、何をしてるのかわからないけど、とにかく多かった。日本じゃこんなに見かけないもん。

それから、chunuのようなガイジンがいても、あまりジロジロ、ジトーーーーーっと見つめられることがない。どっちかというとスルーな感じ。生活水準のそれなりに高い人にはもはや珍獣ではなくなったのね、きっと。

そうそう、待合室でchunuの隣に座っていたマダームなオバさま、ふっとこっちを向いて「ちょっと荷物見ててもらえる?そこでコーヒー買ってくるから」

・・・コーヒーですかい。

さっすが、裕福層と思われるマダーム。国民飲料からも卒業済みなのね。う~~む・・・そうはいっても、砂糖とミルクたっぷりのネスカフェ・・・だといいな。(過去、chunuの周囲ではコーヒーのことをネスカフェと言い、飲み方というか、作り方はチャエのコーヒー版で砂糖とミルクたっぷりが基本だった)

まぁ、こんな感じで周囲を見渡していたら、あるおにーちゃんがchunuの前に座った。

何気なくそのおにーちゃんを見て、chunuの眼はくぎづけ!!



カレの真っ赤なTシャツには、

横書きで「JOSH」、その下に縦書きで「熱情」

でデカデカと書かれている。

いわゆる、しばらく前に流行った漢字Tシャツなのだろうけど、すっごいインパクト。

目は離せないわ、笑いはこみあげてくるわ・・・。

だって、真っ赤なTシャツに『Josh=熱情』 だよ~。そのまんまの意味だけど、改めてこうデカデカ書かれるとおもしろくなっちゃって~~。情熱でもなく、熱情という言葉のインパクトにもヤラレタ

いや、おにーちゃん、キミ、素晴らしいセンスの持ち主だよ。グッドチョイスだよ

そんなこんなで、フライトの時間がやってきました。

さぁ、次なる目的地は!?




コメント

非公開コメント

