QLOOKアクセス解析
ようこそ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
写真は全てクリックすると大きくなります
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
全ての記事

全ての記事を表示する

トラックバック
リンク



デリーの休日(前)

ホテルは駅の近くを探して予約してたけど、思っていたより距離があって、重たい荷物を背負ってはちょっとしんどかった・・・。

まぁ、どうにか到着できたから、いいや。

荷物を置いたあとは、用事もあったので外に出た。

強い日差しの中、歩き回っていると、それだけで体力を消耗する・・・汗;;

でも、やらなきゃいけないこともあるし、あちこち徘徊しながら最終的にコンノートまで行ってきた。

せっかくなので(?)、ここでもマックに入ってみた。ムンバイとデリー、インドの2大都市のマック比べ。さて、いかがなもんでしょうか?



結果は、どっちもどっち。

味に差があったとしても、前に食べた方を鮮明に記憶してるわけでもないし、ポテトの塩が多すぎるな~とか、日本でもこのくらいコーラがたっぷり入っていればいいのにな―とか思ったりする程度。まぁ、マックですからね、全国的に同じ味じゃないとまずいのでしょうけど。

なんにせよ、どちらのマックも混んでいて、繁盛してますなぁ。

さて、その後は用事を済ませ、帰りはメトロに乗って帰ることにした。デリーメトロは日本の支援で作ったせいか、地下に入ると構造がなんかやっぱり日本風味な気がする。構内の雰囲気が日本の地下鉄っぽいのだ。

電車は満員だったけど、この満員状態での押し合いへしあいの仕方、明らかに日本とインドはと違う。

と、chunuは思いました。


すいません、疲れて眠くてここまでが限界です。

あとはまた次回に続きます



コメント

非公開コメント

