QLOOKアクセス解析
ようこそ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
写真は全てクリックすると大きくなります
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
全ての記事

全ての記事を表示する

トラックバック
リンク



ファテプールの中に入ってみると、思っていたより人がいた。この頃には、すっかりもカンカン照り、気温も高くなっていたので、できるだけ日の当たらないところを選んで歩いていたら、自称ガイドが声をかけてきた。

必要ない、と答えたら、あ?もしかして、○○から来たの?と聞かれた。ここでも寮のあった地域の名前を言われ、以前、そこから○○人の子がしょっちゅう遊びに来ていて、自分とはそれで顔見知りになり、友達になった。いつも自分がその子の面倒を見ていた。だから、今日はあなたのために「友達として」お世話をしよう。いや、ガイド料はいらない・・・云々。

なんやかんやとやかましい。

うるさいので何も答えず、言い終わった頃を見計らって、もう一度「放っておいて」と答えてその場を離れた。

日差しは強くて暑いしこのままブラブラするか、少しどこかに座っていようか・・・。

そんなことを考えながら、中央にある廟に近づいて行くと、帽子を配っていたお兄ちゃんに声をかけられた。(ここは誰でも内部に入れる。布で頭を覆える人はそのようにして、何も持ってない人は入口でプラスチックのムスリム帽を借りる)


あ、やだな~と思って、後ずさりして引き返し気味になっていたものの、お兄ちゃんはお構いなしの様子で誰でも中に入れるから入りなよ、とchunuの頭に帽子を置いて、そのまま先に中へ入っていってしまった。

うーん・・・ せっかくここまで来たのだし、入るだけ入ってみようか・・・。

結局、中に入ることにした。

中は当たり前だけど、薄暗くて、外よりすこーしだけ涼しい。

お兄ちゃんは、せっせとchunuにいろいろな説明をしてくる。

・・・別話かけてくるのは構わないけどさぁ、キミ、帽子配りはしなくていいのかい?



コメント

非公開コメント

