QLOOKアクセス解析
ようこそ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
写真は全てクリックすると大きくなります
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
全ての記事

全ての記事を表示する

トラックバック
リンク



カウンターパンチ

オートに乗っている時、がらっぱち氏が話しかけてくれた時のこと。

「あんたがこうやって俺達の言葉を話せるのは、とてもいいことだ。もし話せなかったら、お互いに無言でこの時間を過ごさなきゃいけないしね」

と、ありがた~いお言葉。
こう言ってもらえると、本当にうれしくなる涙

が、しかし・・・
このあとが問題で本題。

「ところで、どのくらいヒンディー勉強したの?」

「えーっと、まず日本で2年・・・」

言いかけたところで、とんでもないカウンターパンチボクシングを喰らってしまった。



「はぁぁぁ??にぃぃねぇぇんんん???」「そんな勉強しないと喋れないの?」

「俺なんか2ヶ月で英語しゃべれるようになったぜ」

・・・がっくり

えぇ、そうですよ。
chunuはあなた方のように言語習得能力が高くありませんからkao06

インド人やらネパール人やらと接していると、彼らの学習能力の高さにびっくりすることがよくある。老若男女関係なく、ほんとにあっさり単語を覚えてしまう。

しかも、がらっぱち氏とかなら、仕事(?)でも使えるわけで、即実践が可能。

あ~~・・・きっつい

仕方がないので、日本は日本語だけできれば問題ない国だから、外国語を覚えるのに時間がかかるんだよー滝泣

と苦しい言い逃れをして、お茶を濁してしまった。

がらっぱち氏は変なの~という感じで、ふーん、そんなもんかねぇ?英語なんざ、簡単だぜーと言っていた。

だからさぁ、のーりょくが違うのっ!のーりょくがっ!!

あ~~ぁ 

完全ノックダウン負け



コメント

非公開コメント

