QLOOKアクセス解析
ようこそ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
写真は全てクリックすると大きくなります
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
全ての記事

全ての記事を表示する

トラックバック
リンク



ご案内

では、chunuの撮った写真で、タージをちらっと見てみましょう。

 

入口あたりから上を見上げるとこんな感じ。

中は撮影禁止になってるので(守ってる人いないけど・汗)、

外に抜けると、



ジャムナー河があります。

chunuは運河の町で育ったので、川を見ると嬉しくなる。
川・河、大好きkao02


タージの外壁は・・・



こんな風に綺麗に装飾が施されてます。

ちょっとアップをのっけてみましょう。

 


綺麗ですねぇ

イスラム美術はほんっと素敵。
ずーっと見てても全然飽きない。

ちょっとその場から遠のいてみると、



うーん、荘厳。

RIMG0110.jpg

でも、こんな風にみんながくつろいでる光景も一緒に入れると、タージの佇まいがぐっと柔らかくなる。
chunuも座ってひと休みしてきた。

あ、そういえば、タージって角度が違っても同じ風に見えるというのは有名な話。



というわけで、ついでにこれものっけておきましょう。これは左側に回りこんで撮ったもの。

どこから見ても、タージは同じ。

そうそう、もうひとつおまけ。

土台のところの装飾ってどうなってるか気にしたことありますか?

 

こーんな風になってます。

建物全てに緻密で華麗な装飾が施されていて、どこを見ても見飽きないし、見たりない。

こうやってタージに来ると、あぁ、タージってやっぱり特別だな、って思う。


この後は周囲も見物してみましょう。



コメント

非公開コメント

