QLOOKアクセス解析
ようこそ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
写真は全てクリックすると大きくなります
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
全ての記事

全ての記事を表示する

トラックバック
リンク



名物

さぁ、いよいよ到着しました。

アグラ名物?インド名物?

タージマハル

アグラに来たからには、表敬訪問しとかなくちゃねグー!


オートは入れるところが限られているので、入口近くまでしか行けない。
あるお店の前で集合時間を決めて、Bante Bhaiと別れた。

Bhaiには

わかるな?この店わかるな?ちゃんと覚えたな?
名前メモらなくていいかっ!?

と何度も念押しされた。

うーん

方向音痴なうえに忘れん坊将軍だと見抜かれたのだろうか汗とか

・・・忘れないよう気をつけます

Bhaiたちと別れて、ひとりでテクテクチケット売り場に向かった。



ひゃ~~っ汗とか

やっぱり、すごい人。

入口は長蛇の列。

チケットを買うのはすんなりだけど、入口で荷物検査をしてるので、なかなか進まない。

それでもこういう時、女性の列って比較的短め。
男女比の問題もあるかもしれないけど、多分、男性の方が熱心に調べられるのだと思う。

チケットカウンターあたりで、自称「政府公認」ガイドたちが熱心に声をかけている。

自分の売り込みの他にも、荷物預かり所はこっちだとか、食べ物は何であろうと持ち込み禁止だとか、
いろんなことを言っている。

あ、そういえば、かばんにが入ってたっけ。

近くにいたガイド氏にもダメなの?って聞いてみたら、ダメだって。
持ってるのはどうすればいいの?って聞いたら、その辺の子供にあげちまえ、だって。

じゃ、これあげといて、って持ってたガイド氏に渡しちゃった
ガイド氏、ポカーン・・・。

男性に比べたら長くはないものの、女性の列もそれなりに長いし、昼間の日差しは強いから並んでる間、傘をさしたかったけど、このギューギューおしくらまんじゅう状態じゃ、さすにさせないかお

別にギューギューつめたからって、早く入れるわけでもないのに、後ろにべったりくっついてグイグイグイグイ押してくる。

やだなぁ。
不快指数が急上昇



コメント

非公開コメント

