QLOOKアクセス解析
ようこそ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
写真は全てクリックすると大きくなります
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
全ての記事

全ての記事を表示する

トラックバック
リンク



ギフト

一瞬、気まずい空気が流れたような気がしたけど、Bante Bhaiは相変わらず機嫌がよさそう。

悪いことをしているわけじゃないのに、なんとなく気まずい気もする。
オートに乗り込み、ちらっとカウンターの方を見やったら、おじさんはいつものポーカーフェイス。

・・・浮かれた向う見ずだと思われているんだろうなぁ。でも、仕方ないか。

バルルルルッ

大きなエンジン音を立て、3人乗りの変則オートは出発。


走りだすとBante Bhaiは、

あんたが上に行ってる間、これを買いに行ってたんだよ。

と、何か差し出した。

ん?

・・・えっ? 
えっっ汗とか ええっ汗とか汗とか 
 

CDだぁっえぇ汗とか 


Bhaiはニコニコしながら、

今、これを買って来たんだよ。時間がなかったから、大急ぎであちこち回ってイイやつを探したんだ。
俺からのプレゼント。

と、渡してくれた。

え~~っ!!
ほんとに?いいの??

どうもありがとう。

これしか、言えなかった。
他に出てくる言葉もなく、何度も「ありがとう」だけを繰り返した。

Bante Bhaiは本当にCDをプレゼントしてくれた。

CD(MP3)には、これでもかっ!と90数曲もいろいろな歌手のいろいろな曲が入っていて、コピーのコピーのコピー、という手作りのニオイがプンプンするもの。よく路上や小さなお店で売っている、いわゆるバッタもんというやつ。

だから、当然ケースになんか入っていない。歌手と曲名が書かれたコピー用紙とCDが袋に入っているだけのスーパーエコパック。

嬉しかった涙
すごーく すごーーく嬉しかった。

なんか、そういうものの方が気持ちが伝わってくるというか、Bhaiたちのいつも身近にある血の通ったもの、という感じがして、より親近感が湧く。

ただもう嬉しくて、ずっとCDを見つめていたら、Bhaiは誰それの曲はいい、その誰それもいいから聞け。もちろん○○(Bhaiのお気に入りの歌手)Sahabの曲も入っている。と忙しなく教えてくれた。

嬉しいなぁ、ありがたいなぁ。
神様に感謝しなきゃ、と言うと、Bhaiは嬉しそうに笑って、

日本に帰ったらそれを聞いてな。少なくとも聞いている間は俺のこと思い出すだろ?

といつもの陽気な口調で答えてくれた。

・・・そんなぁ。
曲を聴かなくたって、Bante Bhaiのことは忘れないよ。

この日からchunuの手荷物には貴重品が1つ増えた。
CDを割らないように気をつけなきゃ。

どうもありがとう。



コメント

非公開コメント

