QLOOKアクセス解析
ようこそ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
写真は全てクリックすると大きくなります
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
全ての記事

全ての記事を表示する

トラックバック
リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ギフト

一瞬、気まずい空気が流れたような気がしたけど、Bante Bhaiは相変わらず機嫌がよさそう。

悪いことをしているわけじゃないのに、なんとなく気まずい気もする。
オートに乗り込み、ちらっとカウンターの方を見やったら、おじさんはいつものポーカーフェイス。

・・・浮かれた向う見ずだと思われているんだろうなぁ。でも、仕方ないか。

バルルルルッ

大きなエンジン音を立て、3人乗りの変則オートは出発。


走りだすとBante Bhaiは、

あんたが上に行ってる間、これを買いに行ってたんだよ。

と、何か差し出した。

ん?

・・・えっ? 
えっっ汗とか ええっ汗とか汗とか 
 

CDだぁっえぇ汗とか 


Bhaiはニコニコしながら、

今、これを買って来たんだよ。時間がなかったから、大急ぎであちこち回ってイイやつを探したんだ。
俺からのプレゼント。

と、渡してくれた。

え~~っ!!
ほんとに?いいの??

どうもありがとう。

これしか、言えなかった。
他に出てくる言葉もなく、何度も「ありがとう」だけを繰り返した。

Bante Bhaiは本当にCDをプレゼントしてくれた。

CD(MP3)には、これでもかっ!と90数曲もいろいろな歌手のいろいろな曲が入っていて、コピーのコピーのコピー、という手作りのニオイがプンプンするもの。よく路上や小さなお店で売っている、いわゆるバッタもんというやつ。

だから、当然ケースになんか入っていない。歌手と曲名が書かれたコピー用紙とCDが袋に入っているだけのスーパーエコパック。

嬉しかった涙
すごーく すごーーく嬉しかった。

なんか、そういうものの方が気持ちが伝わってくるというか、Bhaiたちのいつも身近にある血の通ったもの、という感じがして、より親近感が湧く。

ただもう嬉しくて、ずっとCDを見つめていたら、Bhaiは誰それの曲はいい、その誰それもいいから聞け。もちろん○○(Bhaiのお気に入りの歌手)Sahabの曲も入っている。と忙しなく教えてくれた。

嬉しいなぁ、ありがたいなぁ。
神様に感謝しなきゃ、と言うと、Bhaiは嬉しそうに笑って、

日本に帰ったらそれを聞いてな。少なくとも聞いている間は俺のこと思い出すだろ?

といつもの陽気な口調で答えてくれた。

・・・そんなぁ。
曲を聴かなくたって、Bante Bhaiのことは忘れないよ。

この日からchunuの手荷物には貴重品が1つ増えた。
CDを割らないように気をつけなきゃ。

どうもありがとう。



コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。