QLOOKアクセス解析
ようこそ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
写真は全てクリックすると大きくなります
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
全ての記事

全ての記事を表示する

トラックバック
リンク



忠告

部屋の中に入ったら、なんだかとてもホッとした。

高級ホテルの部屋とは比べ物にならないくらい、質素でシンプルでローカルな部屋なのにね。だからこそ、なのかな。

しばらくぼんやりその場に立ち尽くし、やっぱりchunuにはこういう方が合うんだなぁ、としみじみ。

手にぶらさげていた荷物を置いて、手と顔を洗い、ベッドに腰掛け小休止。

ひよこ ひよこ ひよこ

さぁ、身軽になったし、少し休んで気持ちも落ち着いたし、そろそろ時間になるから下へ行こう。

おっと!

わすれないようにしなきゃ。暑いし、日差しも強いからね。

エレファンタ島の二の舞はするまい


下へ降りて行くと、

あれ? ・・・・?

あれれ??

いない。

Bante Bhaiがいない。

カウンターにおじさんがいたので、オートは?と聞いたら、返ってきた答えは、

行っちゃったよ。

えぇぇぇぇ~~
うそ!?ほんとに?

聞き直すと、おじさんと夕べオートを捕まえてくれた夜番の人は不思議そうに、本当に行っちゃったよ、ともう一度。

まだお金払ってないのになぁ。なんでだろう?

chunuの言葉に今度は向こうがびっくり。

お金払ってないの!?と夜番のおじさん。変だ、とホテルのおじさんと顔を見合わせている。

う~ん・・・まだ払ってないし、これからタージまで乗っけて行ってもらうんだけどな、と言ったところでホテルのおじさんの顔が曇った。

あっ

この先、言わんとしていることがみえた。

しぶーい顔をしておじさんはchunuを見ながら、

・・・・日本人は素直だ ・・・・どういう意味かわかるでしょ?

と言った。

もちろん、わかります。

・・・・日本人は言われたことをすぐそのまま信じて鵜呑みにする。何ひとつ疑わない。大体、さっきのオートは2人組みだろ?ああいうのは良くない。特に片方は太ってたじゃないか。(※Bante Bhaiはまぁ適度な中年体型)

いつもはこんな風に知らない人、特にオートとかの人たちとは接しないし、太った方(Bante Bhai)は道を教えるために一緒に来ただけ、と言ったところで通じないだろうな、と思って何も言わないことにした。おじさんは「chunu」を知らないし、第一、言っていることは正論。chunuだって逆の立場ならそう注意していただろうし。

ここ(アグラ)でどれだけ日本人が巻き込まれる事件や事故があると思う?日本人は本当に・・・。ああいうオート・・・・

言いかけた時、ギッと入口のドアが開き、Bante Bhaiが入ってきた。

おじさんは続きは後で話す、と言ったきり口をつぐみ、行っておいでとchunuを促した。



コメント

非公開コメント

