QLOOKアクセス解析
ようこそ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
写真は全てクリックすると大きくなります
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
全ての記事

全ての記事を表示する

トラックバック
リンク



いの一番

さぁ、するべきことも終わったし、やっと「あの場所」に行ける!

アグラに来たら、いの一番に行きたいところ。chunuいちばんのお気に入り。

早く行きたかったので、オートリキシャで行くことにした・・・けど、見つからない!



あとで聞いて判明したけど、chunuの泊まっているホテルの周辺は通りが小さすぎてオートを警察が立ち入らせないらしい。

しばらく探しまわって、やっと見つけたオートはどれも妙に高い金額を言ってくる。高すぎると文句を言ったら「油代だよっ!!」と逆ギレ?された。

どうも油がまだちゃんと手に入らないそうで、こんな乗り物にまで燃油サーチャージがかかっているらしいサーチャージはだけで十分だよ・・・。

油に泣かされっぱなしkao06

思うようにオートは見つけられないし、見つかっても値段は納得いかないし、どうしようかと気持ちも焦ってきた。

・・・仕方がない。やだけど、妥協して少し金額を上げよう

とにかく、そんなこんなでようやくオートリキシャに乗ることができ、目的地に着いた。

Sikandra
ここで~す。

Sikandraです。
ここに初めて来たとき、chunuはJannatというのはきっとこんな所なんだろうな、と思った。以来、ずっとそう思っている。

けど、以前に比べてかなり観光地化されたなぁ。前はここの周囲は時間が止まっているような感じがしたんだけどね。人気もなく閑散としてて、時間が止まったような静けさと穏やかな空気が大好きだったのに。

Hiran
中にはハヌマーンラングーンや鹿がたくさんいます。サルの多いアグラでもハヌマーンラングーンに会えるのはここくらい。あ、今回は鹿しか撮ってないや。

 


やっぱり、来る人が増えたな~。
いや、それより何より気になったのは、あの人たち!

アツアツらぶらぶカップルちゃん

いたるところ、数mおきくらいにびっちり鎮座されて、みなさま自分たちの世界に浸りこんでいらっしゃる。

・・・・・・・。

ここ、いちおう観光地なんだし、観光したい人がいるんだから、少しわきまえてほしいな。コンノートプレイスの公園でも同じ思いをしたんだけど、みなさんお構いなしで仲良くしてらっしゃるから、歩いているこちらの方が恥ずかしくなって、落ち着かず、結局思うように歩けない。

迷惑なんだけどな。

なんかねぇ・・・・がっくり。楽しみにしてたのに。

そういえば、歩いていたら、ムサルマーンにいきなり写真を撮られた。嫌だな、という気持ち以上にびっくりした。だって、今時、外国人なんて珍しくないだろうに。変な人だ。

思ってたより人出も多かったし、迷惑な人がいたり、楽しみにしてた分、ちょっとがっかり感が大きかったけど、いちばん来たかったところに来られて、それなりに満足。


なんとなくお気に入りのショット。

また今度来る時は静かだったらいいな。



コメント

非公開コメント

