QLOOKアクセス解析
ようこそ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
写真は全てクリックすると大きくなります
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
全ての記事

全ての記事を表示する

トラックバック
リンク



ローカルな

さて、アグラの宿まで無事に辿りつきました。

カウンターでおじさんに「ここまで来るの大変だったでしょ」と言われたので、タクシーの運ちゃんが親切にしてくれたし、特に困ることはなかったよなどと少しおしゃべりをした。その時から何度も言われ続けたのが「アグラは外国人が被害に遭ういろいろなケースがあるから十分気をつけてね」だった。

アグラはインドで一番外国人が多く訪れるところというのもあり、外国人が巻き込まれる犯罪が最も多い場所なのです。



鍵を受け取って、ホテルのおにーちゃんに部屋まで案内してもらうと、ずっと“くっくっくっ”と笑っている。なんで笑ってんの?と聞いたら、「だって、ガイジンがヒンディー語話してるの聞いたことないから、おかしくておかしくて」と笑いを抑えきれなかったらしい。

あ、なるほどね。
外国人が自分たちの言葉をしゃべるとおもしろいもんね。(この“おもしろい”はバカにしてじゃないですよ、なんかかわいく聞こえるというか)

案内してもらった部屋は広くて・・・ローカル。
寮の部屋やダランの部屋より見方によってはローカルかも。窓に網すら張ってないもん。

でも、なかなか居心地がよさそう。

さぁ、荷物を置いて、一息ついたし、さっそく出かけよう

向かう先は・・・chunuのだーいすきなところ。アグラに来たら、真っ先に行くのはここ以外考えられない。

ということで、いってきま~す

・・・うぉっと、その前にお金も替えなきゃ。
う~む??このあたりでお金を帰られるところなんぞあるのか??



コメント

非公開コメント

