QLOOKアクセス解析
ようこそ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
写真は全てクリックすると大きくなります
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
全ての記事

全ての記事を表示する

トラックバック
リンク



続編

は~ やれやれ。

やっとPCが帰ってきた

これでやっと部屋でネットができる~onpuy

では、さっそくエレファンタ島観光を続けましょう。



島に着くと、自主的にくっついてくるガイドさんが白人観光客に群がる。少し先にミニSLがあって、200mくらいのみじかーい距離を走る。トイトレインもどき?ちなみに10Rsだって。

chunuは乗らずに入口目指し

距離は大したことないのに、日差しが強いから、ただ歩いているだけで体力を奪われる。ホテルに置いてきちゃったの、イタかったな~。失敗。

入島料を払って、石窟のある山の麓からエレファンタ石窟の入口までは山道(階段)。両側にはびっちり並んだお土産屋さんを横目に、えっちらおっちら階段を登って、石窟の入口に到着。

ここでまたお金を取られた。今度は切符売り場だって。はぁ?と思ったけど、そうらしい。周囲にいたインド人も「また取られんの~!?」とぼやいていた。まったくだよ。

そんなこんなでやっと第一窟に到着。



中にはヒンドゥー教の神像がたくさんあります。

 
 
なぜこれらの神像が壊れているかというと、ポルトガル人によって破壊されたから。大砲訓練用の標的にしてたんだって。ひどいね。

エレファンタ島で一番有名なのはこの神像。

RIMG0060.jpg RIMG0063.jpg
三面シヴァ神の胸像。

この像は奥にあるので、ちょっと薄暗いけど肉眼だったら何の問題もなく見える。が、chunuのショボいデジカメじゃこれが限界。これでも頑張って撮ったんですよ~。

他の石窟の入口もこんな感じ。



エレファンタ島は人もあまりいなくて静かだったので、プラプラしたり、そこいらに座ってボケーっとしたり、のんびり過ごしてこられた。でも、ほんっっとうにほしかった~~。

暑くて、日差しが強くて、静かで、木がいっぱいで・・・ダランに戻ったみたいだったなぁ。ここも山だしね。

山の上から船着き場を見るとこんな感じ。



わかるかな?
アップにしてみると・・・



暑くて強い日差しの中をブラブラしてたから、すっかり疲れて、帰りの船の中では爆睡 やっぱり暑いと気づかないうちにすごく体力を消耗するみたい。一瞬で船着き場に着いちゃった。

その後はせっかく?なので、インドのマックに行っておこうと思ってマックでご飯を食べたり、近くのバザールをうろちょろしたり、延々歩いてあこがれのお店まで買い物をしに行ったり、ひたすら歩きまわっていた。

おかげで夕方にはヘロヘロ・・・

さぁ、明日はまたデリーに戻るぞー。



コメント

非公開コメント

