QLOOKアクセス解析
ようこそ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
写真は全てクリックすると大きくなります
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
全ての記事

全ての記事を表示する

トラックバック
リンク



酸欠

いつだか忘れたけど、面白い記事を読んだ。

カトマンズの空港では酸素が売られているらしい。

しらなんだ。見たこともない。


なんだってそんなものが売られているかと言うと、飛行機を降りた人が空の旅の恐ろしさにフラフラで・・・

じゃなく(笑)、地上の空気が薄くて酸欠になる人がいるというのだ。

え~~!?ほんとぉぉぉ
今までそんな風になっているひとなんて、見たことないけど。

まぁね、実際にそういう人もいるのかもしれないけど、なにしろカトマンズに到着した途端、chunuは一目散に入国審査のカウンター目指して走ってっちゃうから、他の人のことなど気にとめてないもんなぁ。

どうして一目散に入国審査のカウンター目指して走るかというと、某航空会社が提供する空の旅の恐ろしさに・・・

じゃなくて へへっ

そもそも、ネパールの空港には先進国のような(笑)システムはなく、が着陸すると、タラップというの?階段で地面に降り、そのままテクテク歩いて入国審査のカウンターまで向かう。

で、そこから先がやっかいなのだ。
だから、走る。

あ、なんか長くなりそうだから、続きは明日にしよう。
(過去の記事をあされば、ぜったい書いてあると思うけど)

えへkao02



コメント

非公開コメント

