QLOOKアクセス解析
ようこそ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
写真は全てクリックすると大きくなります
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
全ての記事

全ての記事を表示する

トラックバック
リンク



怒怒怒

久々に激怒した

決して温厚な性格ではないし、日常生活で となることはそれなりにあるけど、ここまで怒怒怒!となったのは久しぶり。

いったい何に怒ったかというと、




郵便局の再配達

chunuの普段行っているオシゴトの終業時間は18時。
でも、当然ながら18時ぴったりに解放されるわけじゃない。

その後、電車に乗ったりするし、部屋に辿りつけるのはどうしても19時過ぎてしまう。

今日はどうしても当日中に受け取りたい郵便物かあったので、すご~~~く頑張って、19時過ぎに帰宅した。書留に関しては19時まで再配達の受付が可能だと謳っているし、急ぎのものだから、と息を切らせながらコールセンター受付に電話したら、


あっさり断られた


事情も話し、能書きのことも突っついてみたけど、「ダメ」の一点張り。

そりゃ、みんなのわがままに応えていたら、収拾がつかなくなるのはわかるけど、もう少し言い方だってあるじゃん?嫌な言い方をされれば、「そんな少しの時間ですら、譲歩できないの!?」という気分にもなるし、すご~~~~~~~~~~~~く腹も立つ。駅に向かうまでも走って、部屋に着くまでも走って、できる限り急いだのに。

当日にどうしても受け取りたければ、集配局に取りにいけばいいだけだと言われそうだけど、局が遠い。というか、不便な場所にある。距離的には大したことないのだろうけど、電車で行く程度の距離ではある。しかも、電車に乗れば乗り継ぎ数回、金額もびっくりするような額になる。こちらから出す郵便物を集荷する局は近いのに、配る方の局は別なので、遠い。

わがまま・ぜいたくと言われるかもしれないけど、こちらにだってこちらの事情がある。

常々思ってたけど、郵便局や宅急便の再配達の受付時間、もう少しどうにかならないものだろうか?特に飛脚な宅急便のサービスの悪さときたら突出している。(逆にニャンコな宅急便は至れり尽くせりでとても重宝している)

今回のことで、郵便局の印象がとても悪くなった。
オペレーターの態度もひどいなぁと思った。

仕方がないとはいえ、本当に気分が悪い。

銀行も含めて、もう少しこのテのサービスは営業時間を延ばしてほしい。


やけ食いして、ブログにまで書き込んだのに、まだ悔しい。



コメント

非公開コメント

