QLOOKアクセス解析
ようこそ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
写真は全てクリックすると大きくなります
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
全ての記事

全ての記事を表示する

トラックバック
リンク



ただいま

映画が終わって、外に出ると、案の定すごい風

どのくらいの時間で新大阪駅にたどり着けるかわからなかったから、帰りの新幹線は少し時間に余裕を持たせたら、裏目に出てしまった。

もうこんな状態でどこかへ寄り道しようという気力もない。

結局、まっすぐ駅まで向かって、少し出発時間の早いものに変えてもらって、東京へ帰ることにした

帰りの新幹線では、ひたすら寝てた。

やっぱり、それなりに疲れたみたい。



初めての民族博物館はとっても楽しかったけど、急いでいたので、ゆっくり見られなかったし、まだ見てないところもいくつかあったので、また今度行かないと羅琉 ニヤリ

展示物の中でいちばん興味をひかれたのが、トンガとかサモアとかで使われているタコ漁用の擬餌。

とっても精巧にできた木製くんの頭のうえに鎮座するこれまた精巧なさん

なんで~?

説明を読んだら、タコとネズミは敵同士(これには諸説いろいろあるらしい)で、の上に座ったを見て、仲間の達が、かたき討ちにやって来るらしい。

そこで、人間サマが 『とったど~~!!』 となるわけなんですね。

ついでに、タコとネズミのを見つけました。

あと、もうひとつ印象に残っているところがある。

楽器がいろいろ展示されてるコーナー。

展示物の前に行くと、ちょうどその辺りだけで程よく各楽器の音が聞こえるようになっていた。実際の音が聞けるのはとっても楽しい。これには感動。

みんぱくはとっても面白いところだったので、ぜひ機会があれば行ってみてください。

chunuはまた行くつもりです。
そして、そして、今回は不覚にも買いだおれちゃったから、次回は!

・・・食いだおれてみたいkao02

結局、懲りてませんね  えへ



コメント

非公開コメント

