QLOOKアクセス解析
ようこそ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
写真は全てクリックすると大きくなります
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
全ての記事

全ての記事を表示する

トラックバック
リンク



大出費1

一部では好評・・・らしいこの珍道中。

まだまだ続きます。

やーっとホテルへ移動編へ突入

今回泊まったホテルは国立民族博物館のすぐ近く。というのも、翌日はお昼から映画。それまでに博物館を見学したい。近ければ朝イチで入館するとしても、慌てて飛び出さなくてもいいだろうというシタゴコロから。

それから、あともうひとつ。

そこのホテル、天然温泉があるんだとか。大浴場でのんびりお風呂に浸かるなんて、もうずーっとしていない。「せっかく」だもの、そういうことも楽しみたいもんね

ホテルへの移動はモノレール。地下鉄の終点で乗り換えのため、改札を出ようと思ったら「乗り越し」とエラーが出た。

「???」

一日乗車券は地下鉄で有効のやつなのに、なんで?と思って駅員さんに聞いたら、相互乗り入れをしているからとのこと。

「え~~(・ε・` )」

結局、釈然としないまま乗り越し料金を払い、モノレール乗り場へ向かった。



乗り場はちょっと離れたところにあって、着くまでにはやっぱりショッピングモールというか駅ビルのようなものがあり、お店が充実している。

日は暮れかけているし、寒さは一段と厳しくなってきた。早くホテルにたどり着いて、あったかーい温泉に浸かりたい~とちょっと気が急いてきた。最寄駅に着いたら、ホテルに直行したいので今日の夕飯はここで買ってしまおうか、とコンビニに入ったけど、しばらく考え結局やめてしまった。

後から考えれば、これが大きな大きな間違い。大出費の元となった

大きな荷物をぶら下げているし、ここでまた買い物をして荷物を増やしてもなぁ~。それに温めてもらっても食べる頃にはすっかり冷めてしまっているだろうし、いくらなんでもホテルの周辺にだってコンビニくらいあるだろう。と思って、何も買わずにモノレールに乗ることにした。

モノレール乗り場のホームも吹きっさらしでとっても寒い 待っているのは本当につらかった~。車内に乗りこんだあと、安堵のため息ついちゃった。体は冷え切ってきたし、足も疲れた。あたたかい部屋とお風呂のことを延々と頭に思い描き、やっとこさ到着したホテルの最寄駅は・・・。

がら~~~ん

ちょ~~~閑散としていてびっくり。なーんもない。

うそーっ汗とかと思いながら辺りをを見渡しても、コンビニらしきものなど何もない。ホテル近くに立っていた交通整理員のおにーさんに聞いてみても、たしか向こ~~~うの方にあったような気がする・・・と言われる始末。

マジカヨ

仕方がないので、とりあえずチェックインだけはしておこうと入口を目指すもさっぱりわからない・・・。本当は正解だったんだけど、それが分からず、同じところを2、3回出ては入ってを繰り返してしまい・汗カウンターにたどり着くだけで疲れちゃった・・・。

やっとこさチェックインを済ませて、受付のおねえさんにも近所にコンビニはないか聞いてみたら、歩いて20分くらいのところに1軒だけありますよ、と言われた・・・ナニソレ

結局、一番いいのはモノレールに乗り直して隣駅に行くか、最初に乗って来た千里中央駅まで戻ることだそう。

え~~~~~っ

どうするにせよ、とにかく荷物を置こう、と部屋に行って鍵をドアに差し込んだら・・・開かない!なんで!?と思って何度もガチャガチャしたけど、やーっぱり開かない。「???」としばらく悪戦苦闘して、わかりました・・・。

隣の部屋のドアを開けようとしてました。

中に人がいたら、驚いただろうね~。ごめんなさ~~い

やーーっとの思いで中に入って荷物を置いて、ぐったり。もう外には出たくない・・・。でも、食べるものも飲むものもない。ホテルのレストランなんて言語道断。ロビーの売店にはカップラーメンくらいしかなかった。飲むものだって自販機じゃ高いkao06

疲れたけど、もう動きたくないけど、仕方ない・・・。半ばブーたれながら、重たい体を引きずってまたしても外出。

モノレール代だって安くないのに~kao06おーさかの交通費はホンマ高いでっせ~

このあともchunuの大出費は続くのです。あぁ・・・


コメント

非公開コメント

