QLOOKアクセス解析
ようこそ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
写真は全てクリックすると大きくなります
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
全ての記事

全ての記事を表示する

トラックバック
リンク



おおさむ3

おおさむなおおさかに降り立ったchunuは改札に向かいながら、これからどうしようかと考えていた。この寒さだし、ホテルに直行しちゃってもいいんだけど、それはそれでモッタイナイ。だって「せっかく」来たんだもん。

考えてみたら、いつもどこかへ行ったり、何かする時のchunuのキーワードは「せっかく」なのかも。

今回だったら、「せっかく」だから行ってみようから始まって、「せっかく」だから泊まりにしようと考えて、「せっかく」だからのぞみに乗ってみようと思いつき、「せっかく」だから到着した日は大阪を楽しもうと企てて・・・。

ひたすら、「せっかく」三昧です。

さぁ、とーっても寒いけど「せっかく」ですから、chunuはやはりおーさかを楽しむことに決めたのでした・ω・

がっ!



どこに行っていいかわからな~~いkao06

昨日書いたように、chunuはな~~んにも考えずに大阪まで来ちゃったし、街のこともな~~~んにも知らない。当然、ガイドブックなんて持ってないし、そんな素敵なもののことは頭の中をかすりもしなかった。はっはっは・・・汗

とりあえず、ど~しようかな~と地下鉄乗り場へ向かう途中にあったお店の中をウロウロしてたら、ときた!

「繁華街(と思われるところ)に行ってみて、お店めぐりをしてみよう!」

これ、chunuにとっては結構、画期的提案なのです。なんせ、人ごみの中へわざわざお出かけなんぞしなくなって久しいし、当然、実店舗でしょっぴんぐ~(←わかる? 笑)とも縁遠くなってますからね~。

しょっぴんぐ~をするしないはともかく、賑やかな場所やいろんなお店を見て歩くのは楽しいこと。なかなか良い思いつきをしたと自己満足kao02

よーし!やることが決まった。次は目的地を探すべぇ、と地下鉄の路線図を見上げて・・・たまげたえぇ

た・・・た・・・・たっか~~~いっっ

大阪の地下鉄ってなんであんなに高いの!?

多分、前に来た時も思ったのだろうけど、もうすっかりそんなこと忘れちゃってるし、とにかくびっくり!唖然呆然として路線図に釘づけになっていたら、駅員のおじさんが親切にどこへ行くのか尋ねてくれた。行先は決まってないし、運賃に切符を買う前からビビってしまったので、仕方ない(?)。よくわからないけど・・・いや、よくわからないから一日乗車券を買うことにした。これならなんとかなるでしょう。

で、聞いたことのある名前の駅に向かうことに。

さぁ、chunuが目指したのはどこでしょう?
あ、chunuさん、いずこへ?(←これもわかる?ひひっ)



作文能力の都合上、小分けにして延々続きます。スンマセン。



コメント

非公開コメント

