QLOOKアクセス解析
ようこそ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
写真は全てクリックすると大きくなります
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
全ての記事

全ての記事を表示する

トラックバック
リンク



おおさむ2

なんだって、おおさむなおおさかまで行ってきたかといいますとね、

「常々思っていたこと」を成就すべく。



1つは、常々国立民族博物館に行ってみたいと思っていたこと。もう1つは、常々OSO(オーム・シャンティ・オーム)という映画を先生の字幕付きで観てみたいと思っていたこと。

これら2つがうまい具合に重なったのです。

行きたいと思っていた「国立民族博物館」で、見たいと思っていた先生の字幕付きの「OSO」を上映する。chunuが抱いていた2つの「常々の思い」が成就できる!ということで、大阪までお出かけすることに。(今回行かなかったら、先生の字幕付きのOSO、もう見られないかもしれないし)

で、行くならせっかくだから泊まりにしようと1泊2日の小旅行を企ててみました。

出発した11日は「Chak De! India」という映画を上映したのだけど、これは東京国際映画祭で観たので、その日はおーさかを楽しむことに。

さて、ひとり珍道中の一部始終になりますが、

まず、行き帰りの新幹線、のぞみに乗っちゃったkao02 
乗ったことなかったから、これも楽しみのひとつ。

のぞみは速いねぇ。

ノンストップで東京→大阪まで行ったら、飛行機と同じくらいで到着しちゃうんじゃないかと思うくらい。乗っている時の感覚が飛行機みたいだったもん。それから、もうひとつ印象的だったのが、座席と座席の間隔が広い!飛行機のエコノミーより全然広い!これには感動。ゆったり座れるし、速いし、やるじゃん、新幹線

ゴーーっと飛ぶように走るの窓から外を見ていたら、寒くて風も強かったせいか、がすごーーくきれいにはっきり見えた。今まで見た富士山の中で一番大きかったかも。

幸先いいじゃん。

と、車窓の景色に見入ったり、ちょっとうたた寝したりしていたら、名古屋を過ぎたあたりから、急激に寒くなってイヤ~~な予感が・・・。

なーーんにも考えてないで出て来ちゃったけど、そういえば、西は寒かったんだ・・・。chunuはなぜか西に行く時は寒い季節ばかり。そして毎回猛烈な寒さに震えあがってたんだっけ。シマッタ、ワスレテタ。

その上、その日は天気がよかったので、よせばいいのに、またしても(この前これで風邪をぶり返してこじらせた)薄着で部屋を出たもんだから、寒いのなんのって。あとで知ったけど、その日はいつも以上に気温が低かったらしい。風も強かったしねぇ。天気予報、見忘れたのがイタかった。

そもそも外に出た時から「失敗した」と思ったけど、駅のホームは暖かいだろう、新幹線の中も暖かいだろう、と暢気にタカをくくっていたら、とんでもない。どちらも寒い寒い。

部屋を出てからずっと寒かった上、新幹線のホームはもっとひんやり。風がビュービュー吹きさらしていた。そんなところにいたから、乗車して最初は暖か~い、よかった~と思ったけど、ずっと座っていれば足元や首元から冷えてくるし、名古屋を越えてからは更に寒くなるし、東京出てからゾクゾクしっぱなし。

どうしようと思って窓の外を見れば、雪景色が広がってるし・・・kao06

あー・・・

大阪に近付くにつれ、雪はなくなったけど、恐れおののきながら到着したおおさかは、案の定、おおさむ。

マイッタ!

さて、この先、どうなることやら。



しばらく、大阪珍道中話でひっぱります。



コメント

非公開コメント

