QLOOKアクセス解析
ようこそ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
写真は全てクリックすると大きくなります
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
全ての記事

全ての記事を表示する

トラックバック
リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

妙薬

風邪がなかなか治らず、どうしたもんかと頭を悩ませていたけど、妙薬?を見つけた・・・かも。

何かといいますと、



熱燗

chunuが日本酒に手を出すなんて、すっごく珍しいんですよ~。
お酒は何でも飲めるけど、好き好んで日本酒をチョイスするなんて滅多にありません。

それがまたなんで?というと、お正月に実家で飲ませてもらった日本酒がとても美味しく、なんとなく、また日本酒飲みたいな~という気分が続き、昨日、小さなビンに入った熱燗用の地酒というものを買ってみた。(昨今はそんなものまで出ているのね・・・)

そんなわけで、夕べは熱燗を晩酌にしてみたら、寝る時も体がいつもよりポカポカしている気がした。しかも、今朝はあれだけ苦しめられていた咳が出ない!

熱燗消毒+市販薬の組み合わせがよかったのか!?

例年秋以降、部屋では冷たい飲み物を全て冬期休業にしてしまうので、風邪ひく前から晩酌はあたたかいものだったんだけどなぁ。

なにがよかったのかわからないけど、熱燗が妙に効いた気がしたので、今日からしばらく晩酌は熱燗にすることに。

何日続くかわからないけど、少なくとも、あと数日は米の水でのどを消毒することにします。

これで風邪も全快・・・・・・・・・・・・・・・・か!?



コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。