QLOOKアクセス解析
ようこそ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
写真は全てクリックすると大きくなります
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
全ての記事

全ての記事を表示する

トラックバック
リンク



こそっ

と、バンコクに行ってました。

早朝日本を出たのに、安いチケットを買ったものだから、台北で乗り継ぎ。

で、例のごとく、ディレイ。

日数ないのに、時間ばかり過ぎていく。

東南アジアまでは直行じゃないと面倒くさいな、と再認識。

今後はどんなに安くても、考えないとなぁ。

初日は完全に移動で終わり。

翌日以降は用を済ませたり、人に会ったり会わなかったり。

バンコクも異常気象でものすごい暑さ。通常はここまでじゃないと現地の人が言っていたので、そうなのでしょう。ヒンディー語映画でも観に行けないかな、と思ったものの、暑くて面倒くさくなり、これといって特記するような行動もせず。

ただ、どうしても行きたかったターミナル21は行ってきた。

おもしろかったー。ここ、超オススメ

お店はともかく、とにかく中の造りが洒落ている。

行くだけで楽しい。

あとは、何かなー。

今回はサービスアパートのようなところを借り、32階に泊まってきた。こんな高層階に泊まったことないから、出発前から楽しみにしていた。で、やっぱり夜景が綺麗だった。ただ、交通の便の悪いところだったから、どっか行くにもMRTやBTSなど3回くらい乗り換えが必要で、これまたちょっと困った。出るのはいいんだけど、帰りが面倒くさくなっちゃって。汗だくだし。

久々のバンコクは、インド人やネパール人がすごく増えたような気がした。ヒンディー語、ネパール語を耳にしない日はなかった気がする。

帰りは帰りで成田に夜遅く到着。電車はなく、バスで東京駅まで出て、また乗り換え。

成田は遠い。ほんとに遠い。どうにかならないものだろうか。

そんなこんなのバンコク。久々に行けて楽しかったです。

コメント

非公開コメント

