QLOOKアクセス解析
ようこそ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
写真は全てクリックすると大きくなります
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
全ての記事

全ての記事を表示する

トラックバック
リンク



くたくた

東京へ帰るまでに1回台湾の高雄でトランジット。

東南アジアまでは直行じゃないと面倒くさいなーと実感。

これからは経由便は使わないようにしたいもの。

高雄に着いたのは、夜12時ころ。

で、翌早朝のフライトで日本へ。


ホテルを予約するのはなんだか無駄な気がして、

空港にいられないか事前にネットで調べてみたら、

到着ロビーなら、いさせてもらえるとの記載が。
(ただし個人ブログでみたものなので公式にOKなわけではない)

そっかーと思って、空港で夜明かしすることにしてみた。

これが、大誤算

夜1時くらいに閉鎖するから、と外に追い出されてしまった。

中国語で声をかけられたので、なんのことかわからず困っていたら

たまたま後ろにいた女の子が説明してくれた。

彼女も空港で夜明かしを考えていたらしい。

結局、追い出されたのはchunuを含め5名。

最初から一緒にいたのがマカオの女子大生、香港の女子大生2人、台湾のビジネスマン?1人。

追い出されて外に座っていたら、パトロール中のパトカーから警官が降りてきて

どうしんたんだと話しかけてきた。

で、皆さん、中華圏の方々なので、事情を説明したところ、

近くに24時間営業のマックがあるから、全員そっちにいって夜明かししなさいと教えてくれた。

実際、chunuはやり取りをぼけっと眺めて、あとで台湾人のおじさんが説明してくれて、

あぁ、そうなの、となったわけだけど。

総勢5名で、ぞろぞろマックへ。たしかに近くにあった。

店内はおそらく夜明かしと思われる人がほとんど。

お店に入ってなにも頼まないのは、と思って、chunuとおじさんで飲み物を買って夜明かし。

当たり前だけど、店内は明るいし、物音もすごいので、眠れず。

朝までウトウトするだけ。

4時くらいになって、みんなでまた空港へ移動し、バイバイ。

すごくあっさり。ちょっとあっけにとられた。

その後は空港でまた時間をつぶし、日本へ出発。

疲れた。ひたすら疲れた。

帰ってきて、あまりの疲労で寝込んでしまった。

目が覚めたのは12時間後。

12時間ぶっ通しで寝てたなんて。

相当疲れたんだなーと実感。

ひたすら、なんだかなーな数日間でした。









コメント

非公開コメント

