QLOOKアクセス解析
ようこそ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
写真は全てクリックすると大きくなります
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
全ての記事

全ての記事を表示する

トラックバック
リンク



冷や汗

友人宅は高級住宅街なので、市の中心部より外れている。

どこへ行こうという気もなかったし、近所の大型ショッピングセンターに行って終わり。

帰る日は早朝バスでシンガポールまで移動し、帰る予定。

まさか、あんな思いをするとは・・・。


シンガポール移動のバスは念のため、早めの出発時間のを取り、バスのチェックインカウンターもどこにあるのかよくわからないので、友人宅も早朝おいとまし、ちゃんと間に合うようにできたと思っていたのに・・・。

バスに乗り込むまではどうにかクリア。

後は移動するだけと思っていたら、運ちゃんがぜんぜん仕事をしない。

バスを走らせない、どっか行っちゃう、止まったら延々止まりっぱなし。

クアラルンプールを出るだけでお昼近くになってしまった。

心配で、ジリジリ落ち着かない。

やっと走り出したと思ったら、今度は渋滞。

お昼ものんびり停車して、国境へ来たときには4時ころ。

chunuの予定では、この頃にはもう空港へ着いているはずだったのに。

イミグレもこの日に限って大賑わい。
しかも、ちゃんと入国カードを書いていない人が多くて、列が全然進まない。

急いでいると、1分1秒も長く感じる。

やっとのことでイミグレを出ても、バスは乗客全員を拾ってからじゃないと
発車しないから、車内で待ちぼうけ。

もう、だめかも・・・。

朝からずーーーーっと心配とプレッシャー。

このままじゃ、いつになったら目的地に着くのか予想できない。

仕方がないので、航空会社へ連絡。

最終的にこの時間までにどうにか空港にたどり着いてね、というアドバイスをもらって、真っ青になりながらバスで硬直。

ここからタクシーをと考えても、スタンドがあるのかすらわからない。わからないときに変なことをするのはご法度。

どうにかバスは走り出し、終着駅へ。

幸い、タクシー乗り場が隣にあったので、タクシーに飛び乗り、空港へ。

・・・・セーフ

よかったー

書けばあっさりだけど、ここまで本当に神経をすり減らし続け、つらかった。

カウンターでもらったボーディングパスはなんと、手書き

あれはなんだったのだろうか。乗客から削除されてたのだろうか???

目的は無事に果たせたものの、気分がずっと落ち着かず、とりあえず、缶ビールを買ってグビグビ。

別に飲みたかったわけじゃないけど、なんか違うことをして気持ちを落ち着かせようと・・・。

そんなこんなで、無事出発。

ただ、トラブルはまだ待ち構えていた・・・。




コメント

非公開コメント

