QLOOKアクセス解析
ようこそ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
写真は全てクリックすると大きくなります
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
全ての記事

全ての記事を表示する

トラックバック
リンク



こそっと

こそっとマラッカへやってきました。

まず昨日、台北経由でシンガポールまで。

大変疲れた。。。

台北着陸が滑走路混雑で上空待機で延々とグルグル旋回状態。

以前、インドへ行く特にもデリーに霧が濃くて降りられず、
猛烈な不安と恐怖を感じたトラウマが蘇ってきて、ビクビク。

やっと着陸とアナウンスがあった数分後に今度は
滑走路を点検するので一時封鎖とまた降りられず。

やっと開放されたー、とホッとしながら次の便へ。

搭乗案内の時間になって、1時間ディレイしまーすとアナウンス。

。。。。
やっとのことでチャンギ空港へ到着。

ここは憧れの空港。

一度でいいから、一晩トランジットで制限エリア内で過ごしてみたい。

この日は手荷物があるから、受け取りに出ないといけなくて、ウロウロできず。

荷物を受け取ってから到着ロビーにある有料ラウンジで夜明かし。

そして、今日、バスで朝シンガポールを抜け、マラッカへ。

本当はインドに、と思っていたんだけど、日数やら何やらを考えると、

う~~ん。。。だったので、どうしようか考えた結果、ここまで来てみた。

せっかくだから、外に出ることはしよう、と。

実は、当初はせめてシンガポールのムスタファ・センターに行ければと
思っていたのだけど、とにかくシンガポールは宿泊費がハンパない

とてもじゃないけど、過ごせない。

で、紆余曲折の末、マラッカを目指すことに。

ただ、昨夜急遽このあとの予定が変更に。

chunuの旅はいつだって妙な波乱に満ち溢れてる(笑)

とりあえず、お昼くらいにマラッカ到着後は部屋でぐったり。

外は暑いし、夕方までダラダラして、今日は終わり。

コメント

非公開コメント

