QLOOKアクセス解析
ようこそ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
写真は全てクリックすると大きくなります
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
全ての記事

全ての記事を表示する

トラックバック
リンク



新型

書こう書こうと思いつつ、ページを開いても、手が動かず、そのうちうんざりしてやめてしまっていました。

続ける気がないわけじゃないけど、文字を打つだけの余裕が気持ちにないというか・・・。

個人のフェイスブックは文字を書いてないし、スマホからなので、そのままポイっとあげれば終わりという気軽さから、そっちはまぁどうにか更新しているんですけどね。

ネタはあるのになぁ。せっかくあるブログをもったいないとも思っているのになぁ。


ここ最近でのいちばんのビック(り)ニュースといえば、

新型冷蔵庫・・・じゃなかった、洗濯機がchunu邸にやってきたことですかね。

たまたま4月、大家さんの奥さんに建物の下でばったり会って、挨拶をしたら、

「乾燥機いりませんか?」と聞かれた。

一瞬、「???」

なんのことやらと思ったけど、いらない物でもくれるのだろう、部屋にそんなものを置けるスペースはないけど、くれるものにはNoと言わないことにしているので、

「使っていないのならください」と答えてみた。

そうしたら、びっくり。

「そうじゃなくて、乾燥機つきの洗濯機をみなさんにと思ってー。」

大家さん、全世帯におにゅーの乾燥機能付き洗濯機を置こうと思っているんだとか。

あったら便利でしょ、と言われ、そうですね、と答えたものの、chunuの頭の中は若干混乱気味。

そりゃ便利だけど、全世帯に置いちゃおうって発想が・・・

じゃ、手配しますねーと言われた翌日、洗濯機を置くスペースを掃除するのと採寸がてらに訪問していい?とお手紙が。

本気だ・・・。

その後、連休明けに設置スペースの採寸と掃除(ここでも相変わらず大騒ぎ、というか珍事連発でおもしろかったんだけど、割愛)をしに、大家さんご夫妻がやってきて、こんなのがくるのよーとパンフを見せてくれた。

いいけど、置けるんだろうか??

で、数日後、設置しますと、これまた8時前にはchunu邸にやってきて(なにかあるとなぜか必ずchunuの部屋から最初にはじめる)、職人さん(と大家さんは呼ぶ)やら大家さんやらが入り乱れて大騒ぎ。

それを尻目にchunuは出勤。

帰ってきたら、まーびっくり。

どデカイ洗濯機さまがどーーんと鎮座してらっしゃる。

なんか、見た目が近未来風。

ひとり暮らしに16kgも洗濯できるタイプが必要なのかナゾだけど、まぁいいや。

とりあえず、機能満載、音は静か。

ただし、困るのが、少量が洗えないこと。

もっとも困っているのがジーンズ1本だけだと洗えない。

説明書に書いてあったけど、いいじゃん、と思って洗ってみたら、とんでもない轟音をたてるは、振動で部屋が崩壊しちゃうんじゃないかと思うほど揺れるは、散々な目に遭ったので、以来、説明書に書いてあることは、仕方がないので守るようにしている。

となると、本当にジーンズの洗濯は悩む。1本じゃ洗えないからといって、綺麗なのを無理に洗うのは馬鹿らしいし、次のが汚れるまで待つなんて出来ないし、他のものと一緒にも洗いたくない。

仕事場でブツブツ言っていたら、一緒に洗う用のタオルでも買ってみたら?と友達に言われた。けど、それもねぇ・・・。なにかよい方法はないものだろうか。

そして、メインの乾燥機能

これも、実は使っておりません

だって、洗濯から乾燥まで全工程セットすると、5時間30分ちょいかかるんだもん

そんな電気代払えませんがな

最初間違ってんのかと思って、あれこれやってみたけど、どうも洗濯から乾燥まではこのくらいかかるらしい。

で、洗濯だけにしてみると、40分・・・。

なんじゃ、そりゃ。

乾燥だけにしてみると、2時間・・・。

自分でやれば、2時間40分で終わるじゃん!!

でも、乾燥は使わないけど。

よっぽどのことがなければ、この機能を使うことはないでしょう。

あと、便利かはわからないけど、乾いたシャツをアイロンする機能というのもある。2枚で10分、4枚で25分、差の5分がきになるところ(笑)。フワッと温風でシワを取る感じだから、手でアイロンをかけたみたいなパリッと感はなく、シワ少し目立たなくなるかな、という印象。まぁ、でも、あれば便利でありがたい機能ではありますよね。

しかしまぁ、chunuの小さな部屋には冷蔵庫のように大きなエアコンが貼りついていて(ぜったい重みに耐え切れず壁がもげると思っている)、どこの宇宙空間に繋がっているのだろうかと思うような洗濯機が洗面所には鎮座している。

なんとも、すごい暮らしをさせていただいている。

だもんで、chunuがいちばーーんほしいと願っている、冷蔵庫、いつかやってくるんじゃなかろうかとひそかに期待して日々ここに暮らしております(笑)。



コメント

非公開コメント

