QLOOKアクセス解析
ようこそ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
写真は全てクリックすると大きくなります
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
全ての記事

全ての記事を表示する

トラックバック
リンク



目的

今回、台湾へ来たのは三峡老街にある清水祖師廟を見るため。

去年、とあるサイトでこの廟のことを読み、「東方芸術の殿堂」と呼ばれているという記載にくらっときてしまい、どうしても自分の目で見たくなり、何度か訪台しようとしたものの、なんかうまくいかず、今年ようやく実現出来た。

日本を離れる前から、滞在中はずっと天気予報は雨だったけど、着いた日も降られず、この日はピーカン!日差しが強い!さすが南国。

MRTで最寄の駅まで移動し、そこからバス。バス乗り場はMRTの出口すぐにあったのに、ぜんぜん違うところに行ってしまい、その後、さらに戻った先のバス停がまた違うバス乗り場だった

どーしてchunuっていつもこうなんだろう・・・

なんとか目的のバスには乗れたので、あとは三峡老街へ向かうだけ

郊外へ出るので、窓の外は緑の木々。旅行気分でウキウキ。




バスに揺られて1時間くらい?ちゃんと事前に降りる駅も調べたのに、人がいっせいに降りたところで、ついつられてchunuも降りてしまった

またやっちゃった~~

目的地には近いはずだから、と、Google Mapで位置確認。

毎度お世話になります・・・

本当に現地のSIMが手に入ると便利。電話よりこういった通信で大活躍。chunuにはなくてはならない旅のお供だなぁ。

バスを降りたところから、祖師廟まで十分歩いて行ける距離。地図を見ながら向かうと、橋の上にバザールが見えてきた。日曜日だから露店が出ていたのかな。屋台に釣られてそっちへフラフラ。あれこれ見たり、愛玉子をすすったりしながらバザールの外へ。

はて?なんにもない。

お寺はこっちでいいんだっけ?とまた地図で確認。

・・・逆行してた

どうしてもいいと思った方向は逆になる。いつも逆だからとそのまた逆を選ぶと、それが逆(笑)だったり。本当に素晴らしいハズレを引く能力。

もう一度戻って、なんとなーく人の流れの方向を見ると・・・

あったー!!!

あった、あった!

目的の祖師廟!

外観はそんなでもないけど、中に入ると、やっぱり見事!

見とれてしまった。

写真をうまく撮れたらいいのだけど、思うように撮れないので、ひたすら見学。

本当に緻密で繊細な彫刻の数々。

来てよかったー。ちゃんとたどり着けてよかったー


コメント

非公開コメント

