QLOOKアクセス解析
ようこそ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
写真は全てクリックすると大きくなります
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
全ての記事

全ての記事を表示する

トラックバック
リンク

スポンサーサイト


爆笑

ロンドン、ロンドン、楽しいロンドン、

なんかこんなのありませんでしたっけ?

向こうに行っている間はずっとこんな感じ。

窓を開ければ、物語の挿絵のような光景
街をあるけば、どこも美術館のようだし、
綺麗で広々した公園があちこちにある。

日は暮れないし、風が冷たいけど、日差しはあったか。
スーパーで買ってもコンビニで買っても食べるものは美味しい。

あぁ、なんて素敵な(笑)。

知らなかったけど、ロンドンは夜9時くらいまで明るい。8時くらいに夕方が来る感じ。
明るい間は外にいたいタチなので、部屋に戻ってくるのがもったいなくて仕方なかった。

1日がこんなに長ければ、やれることがたくさんあるだろうなぁ。いいなぁ。

単純に、日暮が遅いのがうらやましくて仕方がない。
東南アジアのように、日中が暑くて活動は夜に回す、というわけでもないし。


寒さのことを考えると、ゾッとするけど、今の気候が1年中続くのなら、

本気で来世はイギリス人になりたい、と思う。
・・・現世でイギリスに住むなんて、夢のまた夢だもんで ヘタレchunu

相当、前置きが長くなりましたが、爆笑、したことがありました。

アビーロードを見に行ったときのことなのですが、

アビーロードって、あのビートルズの4人が横断歩道を渡っているアルバム。

その現地に行ったのですが、さすがに来る人の目的は同じで(笑)、

みーんな横断歩道を渡っているところを自分たちで写したり、人に頼んだりして写真を撮っている。

最初、やる気はなかったけど、見ているうちにうらやましくなって、この次いつ来られるかわかんないしー、

と、同行した友人に撮ってもらった。

アビーロードの横断歩道はとても小さく、その上、普通の生活道路だから、車がバンバンやってくる。

しかも、ロンドンの車、結構みんなぶっ飛ばしてくるから、ちょっとおっかない。

車が来ないのを見計らって、みんな同じタイミングで道路に出るので、自分(たち)だけの写真というのは

なかなか難しい。でも、出来れば自分だけの写真がほしい。

何度か撮り直ししてもらい、写った写真を見て、友人と大爆笑。

気づかなかったのだけど、chunuのうしろにおにーちゃんがいて、そのおにーちゃんとchunuが

まったく同じ形になっていた。

一緒に並んでいたら、2人ビートルズじゃーん

というより、同じ形に大うけ。笑い転げるchunuたちをおにーちゃんはどう思ったのだろうか?

結局、それ以上の神ショットはありえない、ということで、アビーロードでの撮影会(?)は終了。

その写真はお蔵入りの予定だったのですが、あまりにも面白く保存版に昇格。

FBに載せるかは検討中。

ここまで書いて、載せないのはアレだから、アレだけど・・・。

その後、高級住宅街と思わしきところを歩き(ここもまたとっても素敵だった)、

藤の花を発見。

海外で藤の花を初めて見たので、感動。

すごく綺麗だったし、感動が強かったので、思わずここでも記念撮影。

chunuは自分の容姿を嫌悪しているので、基本的に自分の姿は一切撮りたくないのだけど、今回はダランで友人が同じ場所にもう一度来られるかわからないから、自分の容姿がどうであろうと、どんなポーズであろうと、絶対記念写真は撮っておきたい、と言っていたのを頻繁に思い出し、たしかになーと思って、がんばって自分の写真をたくさん撮った。と言っても、数枚ですが。これでもchunuには大きなチャレンジ。

だもんで、またネタの神様が投下してくれたのでしょう、例の神ショットを(笑)。

撮ってくれたがむちゃん、GJ!!






コメント

非公開コメント

