QLOOKアクセス解析
ようこそ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
写真は全てクリックすると大きくなります
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
全ての記事

全ての記事を表示する

トラックバック
リンク



お茶処

目的地はイラム。お茶で有名なところ。日本でもイラムティーって名前聞くっけ?

朝8時半頃、車で出発。バイクよりいいだろうとレンタルしてくれた。調子悪いから、よかった。

で、ダランの町を出たあたりで息子君が車を運転したいと父親に言ったけれど、それが叶わず、ふてくされ。うーん、27歳、そんな露骨にふてくされるのはどうかと思うよ。

山に入ってから、簡単な朝ごはん。家で作ったゆで卵フライとアールーダム。息子君はふてくされ中で食事拒否。怒鳴られ、車から降りてきたものの、ぶっすーとお怒り。写真係を言いつけられ、両親の写真を黙々と撮り、終わったら、さっさと車中へ。

それにしても、本当に写真、好きだなーと思う。場所を変え、ポーズを変え、カシャカシャカシャ



 

 
夫妻の記念撮影中にchunuは周囲をパチリ

ブログにもFacebookにもほとんど同じ写真を載せてるけど、FBの友達はインド人かネパール人だから、みんなにつまらない写真と言われる。自分が写っていないものは、認めてもらえない・・・。

イラムは特に何もなく、道中の畑を見れば十分。1泊と意気込んで来たものの、速攻でつまんなーい!と親戚の家へ方向転換。chunuは調子がイマイチで、帰れるものだと喜んでいたら、まさか親類の家へ行くとは・・・。


イラムバザールで。個人的にはこういうのってすごく面白くて好きなんだけどなぁ。こういうのも「つまらない写真」と言われる。今回、あちこちで直接言われまくっているから、ちょっとブログで鬱憤晴らし。

夕方、親族の家に到着し、そこで1泊。翌日、chunuの体調はボロボロ。朝、出発後、これで帰れると思っていたら、こんどはアーミーベースキャンプヘ。これまた親族詣で。もう、限界。車の中で待っているから行ってきてと投げ出してしまった。

みんなが家の中へ消えた後、しばらく昼寝。

その後、そこのお宅から水と果物が届き、もしゃもしゃ食べていたら、横にジープが止まっていた。なんだろうと思って、水を届けに来てくれた息子君に聞いたら、お父さんの出勤の時間と言っていた。この地域の偉い人らしい。

で、息子君、ジープの前で兵隊さんたちと記念撮影。知らない人なのにねぇ。ほんと、不思議。

家の中へ挨拶に行くと、たしかに勲章やらをたくさんつけた偉そうなおじさん。挨拶を済ませると、出勤だからとお出かけ。

残った奥さんとしばらく話をして、おいとました。泊まっていけ、と言われたけど、絶対無理。とはいえ、面と向かって断れないし、ひたすら苦笑い。

そして、ようやく、やっと、待ちに待った帰宅!

家に着いて、速攻でシャワーを浴びて、ベットでぐったり。でも、帰ってこられた安堵感でちょっと元気に。と思ったら、友人がやってきて、弟が今日家にご飯を食べに来いと言っているけど、断ったら、様子を見に来ると向かっていると伝えに来た。

うへー

嫌ではないけど、また人と会うの~。

そしてやって来た友人の弟。といっても、十分おじさんなんだけど。

いろいろ話して、今日の約束はキャンセルね、明日にまわそう、と帰っていった。

その明日が、まさに今日。

・・・・お腹の調子もあんまりよくないんだけどな。

嬉しいけれど、夕方、chunuは大丈夫なのだろうか・・・。

昨日も、体調を心配して友人がヤギの肉を買ってきてくれた。大好きだけど、体調やお腹があんまりのときは、そんなに食べたくもなく・・・。食べたけど。


うーん、どうなることやら。

不安は続く。


コメント

非公開コメント

