QLOOKアクセス解析
ようこそ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
写真は全てクリックすると大きくなります
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
全ての記事

全ての記事を表示する

トラックバック
リンク



流行

みんな持ってる・・・



スマホ

ネパールでも、ダランでも、みなさん使ってらっしゃる。

ちょっとびっくり。ここまでとは。

見慣れていないせいか、以前と何も変わらない田舎で、誰もがスマホのタッチパネルをペタペタ触っているのがすごく不思議な感じ。
 
別に文明と隔離されてるところでもないし、出稼ぎやら軍隊関係やらでたくさんの人たちが海外にいるからむしろ逆に最新のものが早く入ってくるのかも。

携帯のヘビーユーズはインドやネパールの方が圧倒的だから、ここにいると、東京で見るよりはるかにスマホを目にする。普通の携帯を使っている人を探すのが難しいくらい。

他に何か変わった印象があるかなーと、思うと、町は全体的には変わっていない気がするけど、小さな道にお店が増えたかな。洋服屋やデパートメントストアなんかが出来た。

遊びに来たとはいえ、別に外をフラフラするために来たわけではないので、特にあちこち行きはしないけど、今のところ、こんな感じかな。


おじいさんたちのたまり場もあいかわらず


ダランの象徴(?)時計台


仕立て屋さんと時計修理の列は以前は反対側にいた



 



コメント

非公開コメント

