QLOOKアクセス解析
ようこそ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
写真は全てクリックすると大きくなります
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
全ての記事

全ての記事を表示する

トラックバック
リンク



再会

ついに来てしまった・・・。

ダラン

chunu、今ダランにいます。

住んでいるときに何度も登場したGoma(金細工屋さんの奥さん)に会いに。

行くことはすごく悩んだけど、何年も会いたいとずっと言ってくれてたし、去年、いつも来る来るって言って来ない、一体いつになったらくるの!と言われてしまい、悩んだ結果、行くことにした。

カトマンズでは、初めてネパールへ行ったときのガイドさんと再会。
19の時以来。んー。時間が経ってはいるけれど、人ってそんなに変わらない。

そして、国内線でダランから一番近い空港のあるビラトナガルへ。


ちいさなプロペラ機で移動します。

 
 

飛行機からはヒマラヤがよく見える。


ビラトナガルに到着した頃には、すっかり日も暮れていた。けど、さすがに暑い!

空港にはGomaと旦那さんが来てくれていて、久々の再会。Gomaはとても喜んでくれた。よかった。

移動の車に乗り込むなり、Gomaが袋を差し出してくれた。いいから開けて、と言われて、開けてみると・・・

chunuの大好物!

昼間から何も食べていないだろうと、待っている間に買っておいてくれたサプライズプレゼント(笑)。

カトマンズで食事をしてきてしまったので、お腹は空いていなかったけど、嬉しいし、美味しいし、あっという間に完食。

車はタライ平原を抜け、大きな森を抜け、ついにダランへ。

何も変わってない、と思ったけど、着いたときには真っ暗だったから、見えていない・・・。

ただ、電気の供給状態が以前より悪くなり、1日に何度も停電する。停電は日常茶飯事のことだけど、計画停電なので、ちょっと違う。1回停電すると最低4~6時間は戻ってこない。これが1日のうちに何度もだから、実際のところ、ほとんど電気はない状態。

ただでさえ暑いダラン。この先もっと暑くなる。困った。

暑さで少しくらい痩せるかと期待はしてみたものの、それ以上に連日美味しいものを食べさせてもらっているので、逆にまた太って帰ってくることになるのは必至。

もろもろ複雑な気持ちはあるけれど、来てよかった、かな?



コメント

非公開コメント

