QLOOKアクセス解析
ようこそ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
写真は全てクリックすると大きくなります
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
全ての記事

全ての記事を表示する

トラックバック
リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お呼ばれ

飛行機の着陸ちょっと前に、隣に座っていた女性に声をかけられた。

何語で何を言われたのかは分からず、?という顔をしていたら、

日本人なの?と聞かれた。

はい、と答えると、驚かれた。

驚かれたこっちもびっくり。

マレーシア人と思われていたそう。



不思議と、chunuは出かけた先の国の人に見間違えられる。

まぁ、インドでインド人とは思われないけど、ネパール人とか、チベット人には勘違いされるから、一応、国の範囲の中に入っていなくもないけど・・・。

ま、とにかく、それがきっかけで、その女性と話が始まり、彼女は台湾人で、日本に14年間留学と仕事で住んでいたのだとか。お姉さんが日本人と結婚していて、会いに行った帰りなのだそう。

ひとりでタクシーに乗るのが嫌(危険)で、chunuとシェアしていけばいいや、と思ったのだとか。それにしても、このおねーさん、chunuを日本に留学しているマレーシア人と思ったらしい。

ははは。いまだに学生に見られるとはね。日本じゃ信じてもらえないけど、こっちの方にくると、わりとよく言われるんですよねー。

ぼけっとしてるからかなー。

で、結局、そのままずーっと話をしながら一緒に移動して、結局、お呼ばれして、彼女の家に連れて行ってもらった。普段は自宅でリンパマッサージのお店をしているそう。大きくて広い部屋には2ヵ所施術室があった。

その後、彼女のお友達もやってきて、さらににぎやかに。

しばらくみんなで話をしてから、飲茶に連れて行ってもらい、ホテルへ送り届けてもらってバイバイをした。

彼女のお友達はchunuをずっと前からの友達なんだと思ったそう。

うーん、そんなに態度デカかったかなぁ。

まぁ、でも、本当に親切に助けてもらって、感謝感謝です。


連れていってもらったご自宅の前で。


ご馳走になった飲茶屋さんで


名物はチャーシューマンだとか。中にもぎっちりチャーシューが入っていて美味しかった。







コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。