QLOOKアクセス解析
ようこそ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
写真は全てクリックすると大きくなります
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
全ての記事

全ての記事を表示する

トラックバック
リンク



恩恵

ひさしぶりにおしゃべりしたー。

1年近くになるかも。


相手はシッキムにいるお役人さま。

そう、以前、日本にご一行様でいらっしゃった際、

散々泣かされた・・・いや、キレさせられた奥様(笑)のだんな様。

たまーーにフェイスブックで見かけることもあったけど、

もうずいぶんオンラインで見てないなーと思っていたら、

めずらしく今日はいらっしゃった。で、思い切ってチャットで話しかけてみた。

向こうも久しぶりと喜んでくれて、Skypeにしようよ、と移動して

ビデオトーク。

オンラインで顔を見ながら話せるから、ほんとに再会したねー、という感じになる。

やっぱり声だけより、顔が見えたほうが久しぶりの友達とは

いいものだなーと思った。

SNSの恩恵。

ガントクは雪こそ降っていないけど、相当寒いみたい。

帽子に手袋をしていて、chunuと同じような状態だった(笑)。

5,6Km先では雪が降っていると言っていたから、

東京よりも寒いんだろうな。特にこの数日、こっち、あったかいし。

顔を合わせると、いつシッキムに来るんだ、と聞かれるけど、なかなかねぇ。

行きたいんだけど、なんせ遠いし、気力が・・・。

でも、そろそろ行きたくなってきた。

行きたいなぁ。シッキム。

とはいえ、他にも行ってみたいところ、たくさんあるしなぁ。

シッキムは好きだけど、とにかく行きづらいのがネックなんだよなぁ。

あぁ、ほんと、たまにこういうことがあると嬉しくてテンションがあがる。

良い部分、悪い部分、いろいろあるけど、やっぱりSNSは偉大だな、って

恩恵を受けたときはつくづく感じる。




コメント

非公開コメント

