QLOOKアクセス解析
ようこそ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
写真は全てクリックすると大きくなります
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
全ての記事

全ての記事を表示する

トラックバック
リンク

スポンサーサイト


SrBachchan




へー。ほんとかな?

ってことで(?)、最近、またぼちぼちツイッターを読み始めた。

以前、ツイッターと触れ合ってみようかと思って、

しばらくツイートを眺める、というところから始めてみたけど、

結局、放置してそのまま。
ツイッターそのものは、会社で毎日強制的にさせられているので、

半ば病的に嫌い、うーん、トラウマ状態なっているのだけど、

文章を読むということ自体は嫌いじゃないので、ブログとかだと長くて挫折しちゃうから

短文のツイッターなら続くかなーと思って、数人のツイートを読み始めた。

で、これまた大量にいて、ドカドカ更新されると付いていけず投げだしちゃうから、

少数で適度な更新率がベスト。

読んでて、好きなのは、前出の御大、のち政治家?と思ってしまう演劇学校の校長なあの方、それから、実は写真家の肩書も持っているあの方。

名前出してもいいんだけど、なんかちょっと気恥ずかしいので、こんな感じで。

キングと言えば、のあの方のも読みはしてるけど、あんまりピンとこない。大したことない、っていうか…。外見は豪華だけど、中身は何にもないっていうか…。いや、だからツイートでそれがツイッターなのでしょうが。

chunuの読解力だから、「全然理解してない」の域を抜けてはいないものの、それでも、御大の表現力は素晴らしいなぁ、と思ってしまう。なんでだろう?選ぶ単語のセンスなのか、言葉を並べた時の響きなのか…。さすが詩人/文学者の息子…なんですねぇ。



表現云々とは関係なく、何気ないツイートだけど、これ、すごく気に入っている。ほんとにその通り、と思う。

と、これだけ色々書いておきながら、実は、いちばんのお気に入りで楽しみにしてるのは、

こんなことやら、



こんなことを、



書いてる、Sallu Bhai

…ここは迷わず名前(笑)。

ほんと、この人のは面白い。自由(笑)。

たまにしかツイートしないけど、それもまたこのお兄さんらしい。

27日は自由っぷり全開(笑)。

酔っぱらってんのかなー、と思いながら読んでた。

極めつけは、これ。



気に入らなきゃフォローすんな。

あははは さっすが~~

いいよ、いい。好き好き。

この人のは、しゃべってるまんまで書いてるのも面白いし、全部ヒンディー語だったり、ほとんどヒンディー語だったり、そういうところでもchunuには嬉しいところ。

でも、ほんっと、愛すべきSallu Bhaiって感じでいい。フェイスブックとかでも、写真アップしたりすると、あっという間に万単位でいいねが付いたり、つくづく人気者だなーと思う。

あ、そういえば、昨日はRaniがツイッター上でファンとチャットというか、ツイートに返信してた。何かchunuも書いてみようかな、と思ったけど、これと言って思い浮かばず、眺めて終わっちゃった。

取りあえず、こんな調子で来月いっぱいは投げ出さず、読み続けられる…かな。

コメント

非公開コメント

