QLOOKアクセス解析
ようこそ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
写真は全てクリックすると大きくなります
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
全ての記事

全ての記事を表示する

トラックバック
リンク



夕飯3

通りかかった中華屋の呼び込みを見ていたら、香港へ行った時のことを思い出した。


夜のKL
DSC_0003.jpg

最近、縦の写真を張り付けて、クリックして拡大すると横に画像が寝てしまう。何度やり直してもこの状態。どうしてだろう?

話を戻して、

あの時、美味しかったなーと思いだしながら、なんとなくメニューを覗きこんでみたら、そのまま、まぁ、座りなよ、と席に案内されてしまった。

ま、いっかーと呑気にメニューを眺めていたら、え!と思うものがあった。


Beer…じゃなくて、Deer、ね。

Deer Fried Rice なるものが!

そりゃ、もう頼むしかないでしょー

それにしても、鹿肉、大好きだけど、チャーハンとはね。

そんな発想なかったな。しかも、マレーシアで鹿肉…。

とにかく、それを頼んで、何気なく時計を見たら、

21時半近い!

すっかり時間のこと、忘れてた!

バスがすぐに出るとは考えられないので、時間に余裕を持ちたいと考えていたので、もうソワソワ。

でも、別に必ず2時間前に到着しなければならないものでもないし、そこまで焦らなくても、という気持ちも半分。

ただ、心配はバス。あるのは分かってても本数が減っているだろうし、夜間の時間帯がどんな感じなのか知らない。こうなるとすぐに不安でいっぱいになってしまう。

あぁ、失敗しちゃったかなー。ご飯まだかなーと思ってキョロキョロするうちに、鹿チャーハン到着。日本と違ってお店が大きくても、お客さんが多くても、出てくるのが早いのは本当にうれしい。

DSC_0006.jpg

なんだかんだ葛藤はあれど、しっかり食べるものは食べ、すっかり満足。
鹿肉を語ることはできないけど、普通に美味しいチャーハンでした。

その後は慌ててモノレール乗り場に戻り、KLセントラルへ。

モノレール、22時近くても、普通に人がたくさん乗ってる。若者も大勢。当然、女性も。夜の街に出ることが心配だったのは、こういうこともあったので、拍子抜けするくらい明るく賑わっててびっくり。

場所を選べば、こういうものなのかもね。
今度こっちへ来ることがあれば、夜の街にも出てみよう。

KLセントラル到着後はコインロッカーで荷物を回収し、バス乗り場へ。

お目当てのAerobusは満員と断られ、乗れず。
他にバスがないので、いつ出発するのか、という不安を抱えながらAirasiaのバスへ。

幸い、そんなに長い時間待つこともなく出発。あぁ、よかった。

そんなこんなで、空港に到着すると23時を回っていた。
時間つぶしをあれだけ悩んだのに、フタを開けてみれば、時間が足りず。

結局、ぜんぶ取り越し苦労に終わった。

そんなもんなのかもねー。



コメント

非公開コメント

